竹村整骨院

院長のひとりごと

私、竹村院長が食べ物から健康までノンジャンルでかきつづります。  
院長プロフィール
坐骨神経痛でお悩みの方へ
坐骨神経痛以外でお悩みの方へ
交通事故でお悩みの方へ
院内設備
当院のご案内
竹村整骨院
〒197-0804
東京都あきる野市秋川2-18-19
TEL/FAX:042-550-2321


「院長ブログ新企画。」

今回は、かねてからの試み、料理講座の動画を撮って

You Tube上に公開する ということをやってみました。

↓ココです↓

「院長のチャーハン講座」


第一回は「チャーハン」ですが第二回があるかどうかは微妙です。


今回の動画は携帯で撮ったため、音声が聞き取りづらいです。

だから編集をして画面の下にテロップをつけたのですが、

これが慣れないせいもあって、まぁめんどくせーの。


仕事の合間をみて作業をしてましたが、1日仕事でした。

ともあれ、そんな時間がかかった作品なので、よかったら見てくださいな。

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

« 「よそのさい... 「あそびの冒... »

 
コメント
 
 
 
は-い(^O^")/ (花猫)
2007-10-24 07:39:08
しっかり拝見させていただきました~
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
素敵なチャーハンに( ̄¬ ̄*)ヨダレー
いえ・・
家庭用のコンロではしっかり鍋の加熱ですね!!
 
 
 
どこかで (詐欺)
2007-10-24 09:24:14
見たことがある器ですなぁ~
それはそうと、見事な手際&鉄鍋ウラヤマシ~
 
 
 
ん?行く道を誤った?(笑) (えい)
2007-10-24 09:31:32
と思うような手つきですね~!
どちらの道を進んでも成功は間違いなかったでしょうね。
中華鍋が中華料理店で店主が愛用しているそのままなんですね。
あのタオルが柄に巻いてあるのがカッコよいです!

明日でもコツを教えて下さい。

私、滝山街道沿いの瀬戸岡にある西松屋の向かいにある萬瀬食堂の「ソースチャーハン」が大好きです。
あそこはソースチャーハン以外は食べない方が良いです。(笑)
機会があればぜひ食べに行ってみてね。
 
 
 
うっまそーー (きりこ)
2007-10-24 09:35:58
やっぱパーティーの時はチャーハンも食べたい!
ニラタマも!(笑)

やっぱ中華鍋は必要だよねぇ。
あの炒め方は中華鍋が一番最適だ!

気になったんだけど・・・
途中で真っ暗になったのはなんだ?!
 
 
 
どもー (院長)
2007-10-24 11:36:08
花猫さん>早速みていただけたようで。

家庭で中華を作るときには、「空焼き時間長め」が基本になります。
それにより火力が弱いっていうのはそんなにハンデにはならないんですよ。

詐欺さん>見たことありますか?
奇遇ですな~

とても使い勝手が良く、しかも割れないので我が家ではヘビーローテです。
一応廃棄品なので違法性はありません

えいちゃん>中華なべを家庭で使う際は片手鍋に布キレを巻いておく、あのスタイルが一番実用的だと断言します。

両手鍋はカーブが浅く、そのほうが炒めものがしやすいという人もいますが、使うたびにタオルが必要になるのでめんどくさいです。慣れないとしっかりホールド出来ないしね。

リバーサイドに行くときに萬瀬食堂はいつも気になっていました。 ソースチャーハンとはまた、斬新なものがあるんですね~


きりちゃん>料理してるっていう実感を得るなら中華なべは一番です。最高です。

途中のブラックアウトは単に編集上のミスです。
急に停電したわけでも、怪奇現象でもありません。

一瞬「アレ!??」って思うよね。
単なる失敗です。





 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
XML
 
| 院長プロフィール | 診療科目 | お悩みの方へ | 院内設備 | 診療のご案内 | お問合わせ・地図 |
 
竹村整骨院