竹村整骨院

院長のひとりごと

私、竹村院長が食べ物から健康までノンジャンルでかきつづります。  
院長プロフィール
坐骨神経痛でお悩みの方へ
坐骨神経痛以外でお悩みの方へ
交通事故でお悩みの方へ
院内設備
当院のご案内
竹村整骨院
〒197-0804
東京都あきる野市秋川2-18-19
TEL/FAX:042-550-2321


「いまさらポッター。」

昨日は「ハリーポッター」を観ました。

今更「賢者の石(1作目)」です。


こないだ、テレビで2作目の「秘密の部屋」をやっていたので、

それを見る前に1作目を見直そうということで、ゴルフの練習を休んで

ハリーポッター鑑賞にあてました。


どうでもいいけどあの映画、長いです・・・

「賢者の石」しか見てない院長ですが、世界中が熱狂するような話ですかね?

それともこれから加速的に面白くなるんでしょうか?

もしくは原作の本は映画より俄然面白いとか?

いずれにしても字は苦手なので今夜、二作目を見て今後の続きを見るか

どうかが決まると思います。


今日は朝から少し豪華に鮭の焼いたのと、イモの茹でたのです。

で、なぜかこれとカステラ。

和洋折衷にもほどがあります。




コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

« 「新モテ基準... 「勝手にハリ... »

 
コメント
 
 
 
ハリポタ (黒糖)
2007-07-27 09:35:15
・・ん~ 私は本を何冊か読みました。(何冊家にあるのかな?)
とっても面白くて、こんなお菓子あったらいいな~って
うきうきしました
映画「賢者の石」を観てまず猫から先生からイメージが違う・・
肝心の主要人物が・・内緒ですが苦手です(ここだけの話です)
すっごい我慢して最後まで観ました。
映画はだんだん特撮技術が進み面白くなって来ます(次のはジャパンプレミアだった)
本の方が間違いなく面白いです、でも正直飽きてもう買ってません。
オトメンはハリポタ好きなのかな??

 
 
 
僕も (たっちん)
2007-07-27 12:17:41
あまりハマれませんでした DVDで見たんですが2作とも途中で寝ちゃいました 本で読んだ方が面白いのかもしれないですね
 
 
 
貸してあげようか? (いりゅー)
2007-07-27 14:32:50
DVDの2作目と3作目は家にあったような・・
貸してあげようか?

私は、ハリーの世界観が好きなので、原作も映画も、どっちも好きなんだけど、評価別れるだろうなと思ってます。

率直に言えば、映画は2作目~4作目は、原作内容を追っかけるのに精一杯でせわしない印象。
原作は面白いけど、4,5作目あたり、長くて疲れた。(あと、本が重い。)

5作目、「不死鳥の騎士団」は面白かったです。
脚本が良くまとまっていたと思う。
映画ならではの話のポイントも絞れてたし。

(あ、ちょっとウザイコメントだったかも。ごめんよ。)
 
 
 
分かれますね (院長)
2007-07-27 16:00:49
黒糖さん>あのカエルチョコなんかすごくいいですよね。あと百味キャンディーですか(これはちょっとこわい)

気になってハリーポッター関連のことをネットで見てみるとやっぱり黒糖さんのような「原作本派」が多いですね。
そういう本派の人が映画を酷評してるわけでもないんですが、やはり本派の人が目立ちます。

それより黒糖さん、トランスフォーマー観たんですか!??しかもジャパンプレミアで!??

超うらやましいんですけど・・・

院長がこの夏、珍しく観たい気持ちになってる映画がトランスフォーマーですからね。

いいなぁ~

たっちん>いや、さすがに寝はしなかったけどさ(笑)
でも長いよね。ロードオブリングなんてもっと長い。
ロードオブリングもハマれなかったなぁ・・


いりゅちゃん>全然ウザくない(ヘアコンタクトのCMで女の子が「お待たせ!」と出てきたお父さんとお兄ちゃんに「全然待ってない」と言ったのと同じニュアンスで)


2作目はこないだの放送を撮ったので見れるけど、3作目(ハリーと海底鬼岩城だっけ?)は無いので、今度会うときに貸していただけたらウレスィ。

えーと映画は5作目まで出てるのかな?
院長が知らないうちに、もうそんなにいったんだね。

いりゅーが映画も原作も全部しっかりチェックしてるとは知らなかったです。

友達といてもハリーポッターの話ってあんまり出ないからね、どれぐらいの人がちゃんと見てるかってのがイマイチ未知数なんだよね。

少なくともいりゅーは観てると。









 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
XML
 
| 院長プロフィール | 診療科目 | お悩みの方へ | 院内設備 | 診療のご案内 | お問合わせ・地図 |
 
竹村整骨院