竹村整骨院

院長のひとりごと

私、竹村院長が食べ物から健康までノンジャンルでかきつづります。  
院長プロフィール
坐骨神経痛でお悩みの方へ
坐骨神経痛以外でお悩みの方へ
交通事故でお悩みの方へ
院内設備
当院のご案内
竹村整骨院
〒197-0804
東京都あきる野市秋川2-18-19
TEL/FAX:042-550-2321


「大多摩地区B級グルメ大会」

今日は「大多摩B級グルメイベント」にサマーランドまで行ってきました。









どうやら大多摩地区(西多摩と山梨の一部)でのB級グルメイベントは今回が初。

いまや村、町おこしイベントとしてすっかり全国に定着したB級グルメイベントですが

我らが町にもそのウェーブはやってきました。


とにかく集客力のあるイベントなので、どこの地区もやりたいのでしょう。


今回は土日開催ですが、両日ともに天気に恵まれ、最高だったのではないでしょうか。

我らは11時会場とほとんど同時に行きましたが、12時に近くなるにつれ、

人出はどんどん増え、どのブースも10分ほどは待たないとエサにありつけない状態に。


今回食べたのは


団子汁





福生ドッグ




焼肉キムチドッグ




ハムライスバーガー




コンニャクのバーガー




モツ煮込み





どれもバカ舌院長には美味しかったのですが、「いいもん食わしてやろう!」という

気概を感じたのは最後に食べた「青梅 肉のひきだ」がやってるモツ煮込みでした。


300円もらってるんだから、ありったけモツ入れましょうよ!というコンセプトなのか

どうなのか、モツは本当にふんだんに使われてました。


客は店のこういうとこに気概を感じるんですよ。

心意気ですよ。


とにかく今日は客が多かったので、いろんなブースで行列が出来ていましたが

行列がすごいとこほど売り上げていたかというと、そうとも言えないでしょうね。

扱う品物によって、一品あたりの平均提供時間が違います。


実は行列のすごいとこは無駄な動きも多かったりするし、それが意図的であったりも

するかもしれません。

ああいうところでは人は行列の出来てるところに並ぶ傾向にあるからです。


食べたものの中でしか評価が出来ないので、院長は「モツ煮込み」を

特に評価しましたが、グランプリは何が獲るでしょう?


客足と、あちこちからの話に聞き耳を立てていた感じで言うと

「ライスメンチ」か「ブラックソース焼きそば」でしょうかね。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

« 「ややゴージ... 「ムーシュー... »

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
XML
 
| 院長プロフィール | 診療科目 | お悩みの方へ | 院内設備 | 診療のご案内 | お問合わせ・地図 |
 
竹村整骨院