竹村整骨院

院長のひとりごと

私、竹村院長が食べ物から健康までノンジャンルでかきつづります。  
院長プロフィール
坐骨神経痛でお悩みの方へ
坐骨神経痛以外でお悩みの方へ
交通事故でお悩みの方へ
院内設備
当院のご案内
竹村整骨院
〒197-0804
東京都あきる野市秋川2-18-19
TEL/FAX:042-550-2321


「ギャートルズ風肉。」

院長が突然、ゴルフを始めてから2週間。

ほぼ毎日練習場に通い、自宅では寝る前に汗をうっすらかくほど

素振りをします。


クラブを室内で振るわけにはいかないので、クイックルワイパーの柄の部分だけを

外してそれを一生懸命振っています。

奥さんはいつもクイックルワイパーの柄だけないので、腰を深く曲げて、

やりずらそうに床掃除をしています。


迷惑かけてるねヱ・・・


ちゃんと使ったら元の部分に付けておけばいい話なんですが。


練習場には小さいノートを持っていき、日付と前日の反省点、それを踏まえた今日の

練習で心がけること、を最初に書き連ね、スライス、フック、ダフリ・トップ、ナイス、シャンク

と項目を書き、打った球ごとにそれぞれに正の字を書いていき、ショットの傾向を

目に見えるかたちにします。


そしてその日の練習を終えた感想を簡単に書いて締めます。


練習場では坦々と浮気せずにひたすら7番アイアンばかりを振り、

1カゴ(80球)を打ったら、まだ打ちたくてもサッと帰ります。


こういう淡々とした地味なゴルフライフが全っ然飽きません。

練習好きなんですね。


当然コースデビューも果たしていない院長が、ゴルフとは・・と語るのもまだ早すぎますが

院長ブログのカテゴリーに「ゴルフ」という項目が加わるのもそう遠い日のことでは

無いように思います。


今夜はサマーランドの打ち放題に行ってみようかな。

そういえばゴルフを始めたらずーっと変わらなかった体重が2キロほど落ちました。

朗報。


さて、昨日は東急で何やらすごい豚肉が売っていたので買って帰って焼いて食いました。

骨付きのロース肉ですが、かなり分厚かったので弱火でじっくり中まで火が通るように

焼きました。


こんなにすごい感じの肉なのに閉店間際だったせいか420円でした。


う~んカントリーステーキ。



コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

« 「カゴメ煮込... 「1500円... »

 
コメント
 
 
 
ごごんごーん♪ (いりゅー)
2007-06-01 13:51:22
マメだねぇ。
院長、本当に練習とか鍛錬とか研究とか好きなんだね。
いつもモノにするまで頑張ってるから、コースデビューする日も近いね。

お肉美味しそうだなぁ。
420円・・たまには我が家もいい値段のお肉買ってあげようっと。


タイトルを見て、この話を思い出しました。
↓(頭にhをつけてクリック!一応自己責任でお願いします。)
ttp://machi.goo.ne.jp/special/050524/asagaya_03.asp

いつかは買ってみたい。
 
 
 
あの肉! (みちよ)
2007-06-01 14:49:23
ギャートルズ懐かしい!私も、あれ見るたびにあの肉食べたいと咽をならしたものでした。
いんちょさん、ゴルフモノの見事にハマってますね!私もkeijiも新潟に行ったら父の手ほどきで始めますよ!まだ先になりますが、いつか一緒にコースに行けたら楽しいですね~~!
 
 
 
あーー (院長)
2007-06-01 15:23:35
いりゅちゃん>あの肉だ!

考える人、いるんだねぇ

BBQで一つあったら盛り上がりそうだけど火は通りにくそうだなぁ

それともソーセージみたいな加工肉でそんなにしっかり通さなくても大丈夫なのかな?

でも中が冷たいと気持ち悪いから最初に小さく切ってから・・・でもそうするとあの肉の意味がないよな~

と軽く悩んでしまいました。

ゴルフは昨晩の素振りで開眼しました。
でも今夜練習場に行くと全然ダメなんだろうな・・

みちよちゃん>君らとラウンド出来るなんて夢のような話だけどさ、そのときは君ら夫婦は新潟に行ってしまってるってことなんだよね。


は・・・泣けてくる
 
 
 
あわわ… (みちよ)
2007-06-01 17:13:14
なんだかしんみりしてしまいましたね。
前にもこんなシュチュエーションあったような…デジャブ!?
しかしご心配には及びませんよ。距離は離れたとしても、車を使えば今よりは確実に行き来しやすくなるでしょうから、帰って合う頻度が増すかもですね
 
 
 
俺も! (院長)
2007-06-01 22:50:51
みちよちゃん>なんか前に同じようなやりとりあったよね!
「デジャブ!!? ・・・カカロット!!」

って思っちゃった。

車で行けば圏央道→関越→新潟 ですぐだもんね。

うん、さみしくなんかない。  ない。
 
 
 
なんだか… (双子の妹)
2007-06-01 23:26:39
この話、院長が車を購入したときだか、車の話題を盛んにされていたときにありましたよね。



お友だちと離れることを考えると、寂しいですね~…(もらい泣き)



でも、このブログや何かが距離を縮めてくれることでしょう☆



お肉おいしそうですね!
 
 
 
そうそう (院長)
2007-06-02 08:03:31
双子の妹ちゃん>さっすが、よく覚えてるね

友との別れというのは寂しく辛いものです。

でもこの別れももう少し先の話なんだけどね。
今から軽く落ち込んでるわけです。

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
XML
 
| 院長プロフィール | 診療科目 | お悩みの方へ | 院内設備 | 診療のご案内 | お問合わせ・地図 |
 
竹村整骨院