竹村整骨院

院長のひとりごと

私、竹村院長が食べ物から健康までノンジャンルでかきつづります。  
院長プロフィール
坐骨神経痛でお悩みの方へ
坐骨神経痛以外でお悩みの方へ
交通事故でお悩みの方へ
院内設備
当院のご案内
竹村整骨院
〒197-0804
東京都あきる野市秋川2-18-19
TEL/FAX:042-550-2321


「Roooooooooookies」

観てきましたよ。

「Roooooooookies」

そうそう、あの主題歌がGreeeeeeeeeeenのやつね。

昨日はイオンが映画1000円デーだったのもあって、平日の夜にも

関わらず、なんと席はほぼ満席


もともとやってたドラマの映画化ってことだったんだけど、映画に向け

そのドラマの一挙再放送をやってたのが正月ですからね。

ずいぶん引っ張ったな~という感じです。

テレビを付ければ宣伝もすごく流れてるだけあって、日の出のイオンですら

満席になっちゃうのもうなずける。


アカデミー賞後のおくりびと以来だろうか。


で、また今回の作品が良かったのでさらに口コミで観客数は伸びるでしょう。

この作品はやはり原作が素晴らしいので、ドラマ化に際し、原作のイメージを

いじって壊さず大切にしたのがやはり成功の秘訣だと思います。


漫画原作のドラマにしても、昔の曲のカバーにしても作り直した側の

傲慢さみたいなものを感じてしまうと、やはり流行らないのかもしれません。


「この名作を作り直して俺色の作品にしたい」みたいな作り手としての

欲求があるんでしょうが、原作のファンからは受け入れられずらいよね。



※比較的エラそーな院長ですが、「Rookies」の原作は読んだことありません。





コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

« 「あのこを解... 「ミスドでご... »

 
コメント
 
 
 
ガッカリ! (七つの子)
2009-06-02 13:16:48
1番ガッカリしたのが「模倣犯」

よく宮部みゆきさんが怒らなかったものです。

エラそーなことを言いますが、原作は読みました。
 
 
 
そうでしたか (院長)
2009-06-02 16:11:21
七つの子さん>院長は模倣犯は映画で見ました。

たぶんすごく内容を端折ってるんだろうな~と
想像したけど、やはりそうだったのかな?

ちなみに模倣犯も原作読んでません。

白夜行も原作読んでないけど、ドラマは良かったです。
 
 
 
あ・・・ (kiriko)
2009-06-03 10:50:04
原作読んだ事ないんだ・・・
読んだとばかり思ったよ。
ぜひ原作読んでみて!面白いから!
 
 
 
Unknown (院長)
2009-06-03 17:01:21
kiriちゃん>はい、読んだかのような口ぶりで
原作は手に取ったこともないです。

図書館にあるといいんだけどな・・

図書館にはせいぜい、はだしのゲンぐらいしかないよね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
XML
 
| 院長プロフィール | 診療科目 | お悩みの方へ | 院内設備 | 診療のご案内 | お問合わせ・地図 |
 
竹村整骨院