竹村整骨院

院長のひとりごと

私、竹村院長が食べ物から健康までノンジャンルでかきつづります。  
院長プロフィール
坐骨神経痛でお悩みの方へ
坐骨神経痛以外でお悩みの方へ
交通事故でお悩みの方へ
院内設備
当院のご案内
竹村整骨院
〒197-0804
東京都あきる野市秋川2-18-19
TEL/FAX:042-550-2321


「深夜の品評会。」

昨日久しぶりにカウントダウンTVを見ました。

番組の構成は全く変えずにずーと何年もやってるんだから

もはやスタイルがテッパンの長寿番組ですね。


そんな中で、ランク内に氷川きよしの歌が何曲か入ってました。

この人、きれいな顔立ちだけど歌はど演歌!受け答えもヘンなことは

一切言わないことで徹底的にクリーンなイメージで「若」と呼ばれ

オバサマ方から絶大すぎる支持を得ています。


女性週刊誌も、最近では斉藤君や石川君をテキトーに散りばめてはいますが

韓流か若様はテッパンで、ずーっと誌面のどこかにいます。


ただ、これだけイメージが固まってしまうと、「若に恋人発覚!」

ってなったときにオバサマ方は息子の嫁を見る目よりも厳しい目で

その発覚した若の恋人を品評するんだろうなぁ・・という話を

CDTVを見ながら奥さんと話しました。


で、選んだ相手如何では支持層を一部失ったりして。

「あんな女を選ぶなんてガッカリ!」とか「だまされちゃって!」とか。


で、誰ならセーフか?という議題でまったり会議が始まりました。


「石原さとみは?」


「あぁ、大丈夫だね。息子の嫁に迎えたいタイプなんじゃない?」


「じゃあ松たかこ」


「んーー、ちょっと分かれるね。松たかこをスレてるイメージで捉えてる

おばさんはいると思うね。それより幸四郎が許さない気がするね。

演歌を下に見てるような気がするよ。超勝手なイメージだけど。」


「じゃあ吹石一恵は?」


「あーいいね、チョイダサな感じがオバサマ方を安心させるでしょう。

話が合いそうな嫁ってことで。」


「じゃあ山本モナは?」


「ケンカ売ってんの?ダメ過ぎるよ。論外。」


「だよねェ、ちょっと言ってみた。じゃあ仲間由紀恵は?」


「あーいいね、黒髪の美女で胸が無いってのがポイントでしょう。

大河にも出てたから、この子は安心!みたいのあるんじゃない?」


「じゃあ国仲涼子は?」


「あーーーーいい!むしろそれを出す君がいい!国仲は毒ないしテッパン中の

テッパンでしょう!いいなぁ、国仲。」


そんなんで夜が更けました。


さて今朝は朝からずいぶんこってりした食事。

なぜなら豚バラが余ってもったいなかったから。

夜食には最高のパンチなんだけどね。

ということで「豚バラのっけ丼」です。



                   (作り方)

1)  豆板醤(赤)、テンメン醤 おろしニンニク、各コサジ1、酒、醤油、

  各オオサジ1を全部混ぜておく。


2) フライパンで豚バラ肉100g、ザク切りのネギ一本を炒めて、火が通ったら、

   さっきの調味料とぐちゃぐちゃに混ぜ合わせて、

   ご飯にぐちゃぐちゃかけたら、ガッツリ食べましょう。

コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )

« 「1500円... 「0か100。」 »

 
コメント
 
 
 
笑える!!! (茨城の母)
2007-06-04 01:44:29
いや~あなた達らしい会話だね~
かなり、面白かったよ

結局、国仲で落ち着いたのね
吹石一恵も良い線だと思うけどね

私は山本モナを仕掛けてみたいが
 
 
 
おっはよお (院長)
2007-06-04 10:34:26
茨城の母ちゃん>なんだか楽しんでいただけたようで何より。

モナはね、男からしたらたまらないんですよ。

もう、全てが。

でも息子の嫁としてみると心中穏やかじゃない母は多いのではないかと。

でもね、男からしたらたまらないですよ。
 
 
 
さすが!! (きりこ)
2007-06-04 11:27:43
院長夫婦!なんでも楽しむねぇ
ほんとうらやましいかぎりの仲良し夫婦

私は息子の嫁NO.1はねぇ・・・
松嶋ななこ!!
 
 
 
ナナコはね (院長)
2007-06-04 23:24:07
きりちゃん>まぁ、だいたいは我ら夫婦の会話とはこんな感じです。

松嶋菜々子は申し分ない嫁かと思うんだよ。
たとえば「氷川きよしの相手」が菜々子だった場合、おばさん方は納得して文句ないと思う。

でも息子の嫁にあんな美人が嫁いでくると世の母親はどう思うのかな?

あまりに美人だとなんか緊張しすぎない?

そのへんの気持ちは院長、ほんとにわからないんだけど、吹石一恵くらいの器量のほうが気を張らなくて楽そうだと勝手に判断し、美人過ぎる女優は候補から外しました。

夫婦間の軽い会話なんだけど、しっかり考え込んではいるんだよ。
 
 
 
うーん。。。 (きりこ)
2007-06-05 08:46:20
私的には美人過ぎても気にならないけど。
むしろうれしいけどなぁ。
すっごい大切にするかも

まあ息子がいないからわからないけどねぇ(笑)
 
 
 
うちは… (双子の妹)
2007-06-05 17:51:35
ブラジルとかロシアとかの、格闘方面最強遺伝子を持ったお嬢さんウェルカムです。。



 
 
 
こんばんわ (院長)
2007-06-05 22:37:52
きりちゃん>そういう考えのお母さんが多いのかな?

こればっかりは院長のたんなるイメージなので、分からないね。


双子の妹ちゃん>えっと・・それは・・どういった意味合いで・・・

強い嫁がいいと?
 
 
 
ええ…(汗) (双子の妹)
2007-06-06 19:54:02
我が家から格闘家を輩出するのが旦那さんの夢だもんで…(滝汗)まあ聞き流してくだせい。。



やっぱり若の嫁候補といえば、女優さんなんでしょうね。モデルや芸人はなさそうだな~…

宮崎あおいちゃんでは危うい感じかな?

スポーツ界からは卓球の愛ちゃんなんてどうでしょ??
 
 
 
ほほー (院長)
2007-06-07 08:08:26
双子の妹ちゃん>旦那さんの夢なのね・・・

よろしいと思います。


宮崎あおいも候補には出ました。
やはりNHK出身(?)というイメージはおば様方安心する要因でしょう。

愛ちゃんはだめだと思います。

美人にありがちな薄幸そうなオーラに満ちてます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
XML
 
| 院長プロフィール | 診療科目 | お悩みの方へ | 院内設備 | 診療のご案内 | お問合わせ・地図 |
 
竹村整骨院