竹村整骨院

院長のひとりごと

私、竹村院長が食べ物から健康までノンジャンルでかきつづります。  
院長プロフィール
坐骨神経痛でお悩みの方へ
坐骨神経痛以外でお悩みの方へ
交通事故でお悩みの方へ
院内設備
当院のご案内
竹村整骨院
〒197-0804
東京都あきる野市秋川2-18-19
TEL/FAX:042-550-2321


策士、策に溺れる・・

バレンタインデーを目前に控え、着々と種を蒔く院長です。

おはようございます。


そう、事実上、目前なんです。

直前にチョコレート好きなんですよ~なんて言うのはちっともスマートじゃない。

だから今からマイルドに洗脳なんです。

方法はいたって簡単。


会話の端々に「まぁ、甘いものは全般に好きですね。」というフレーズを

ちりばめるだけ。

多少前後の文脈に繋がりがなくても大丈夫。


例えばお年寄りが、最近は肉を食べたいって気にならなくなってきて、

魚と野菜中心だね~なんて話になれば、もうイケます。


「魚ですか・・」、(5秒ほどあけて)

「そうですね私は甘いものは全般好きですね」


少し冷静に考えるとおかしい会話ですが今の時期ならまだ大丈夫。

だから今、勝負なんです。

強いて言えばこの方法はいまだ実績をあげていないという軽い欠点が

あるにはありますが、メソッドは悪くないハズです。

来年こそはブレイクしそうな気がしてならないって話はググっと止めて

今回は「吉祥寺 日高屋」です。


居残り作業で帰りが遅い院長は、よくこの店にきます。

安いんだもん。

写真はとんこつラーメンと半チャーハンのセットで・・・



まぁ値段は忘れたけど、吉祥寺の食事ではかなり安め設定なので

金銭的余裕のない方々でいつも混んでます。

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

« ベストが出れ... ジャックされ... »

 
コメント
 
 
 
セコイなぁ (たっちん)
2005-12-13 21:54:07
30過ぎて愛する奥さんがいてもチョコが貰いたいんですね^^; 貪欲だなぁ 俺は彼女から貰えたら他はいらないけどな
 
 
 
違う違う (院長)
2005-12-13 23:17:08
たっちん> 違わないけど。





モテたい欲は常にあるよ。でもやっぱり一番の理想は「電車で見ず知らずの人からコクられたい」かな。 



あれ?もしかしてこれはあまり標準的な意見ではないのかな!?
 
 
 
私もモテたい ()
2005-12-14 07:50:49
チョコは彼女から貰えればそれでいい…なんて素晴らしいっ素敵ですね!





でも実は私もモテたいと思ってます。ちなみに理想のモテ方は同窓会とかで久しぶりに会って『高校の頃は言えなかったけど好きだったんだ…』的な妄想です。





なのでダンナがチョコたくさん貰えれば私もうれしいです。食べれるし!





昔ダンナが合コン行く時は当日どんなかっこうするかコーディネートすらしてました。おかしいのかな…。
 
 
 
おかしい!! (みちよ)
2005-12-14 08:10:36
一般的にはおかしいです。けどそのスタイル、私の中では理想的です。

いつだったか、モテるための本を二人で割り勘で買ったとか買わなかったとか?二人の理想のモテ像は、…漫画の読み…すぎでは…?っあーでも奥様のはありえないともいいきれない。
 
 
 
電車でコメントとみた (院長)
2005-12-14 08:45:55
奥さん>応援ありがとう!その同窓会パターン、グッとくるね~。

とにかく院長、今年のチョコは大量の予感・・  と。





みちよちゃん>きゃ~、そんな我々の恥部を!!

いかにも! 共同購入した本はとても分厚い「モテる技術」という本です。



かなりまじめにモテることについて指南してくれてるのですが、初デートで行くべきでないデートスポットに「ヌーディストビーチ」というのが挙げられてて、二人ですごい勢いで突っ込んだ記憶があります。



熟読したあとに「要はマメであれ!ってことだね」という結論に達し、お互い頑張ろう!とがっしり握手しました。

 
 
 
唐突にいったら、おかしいってば。 (いりゅー)
2005-12-14 14:11:03
「そうですね私は甘いものは全般好きですね」

って、有効な手段なんだけど、院長は使い方を間違えてる気がするよ。(計算して、妙なタイミングで入れてない?)



月並みだけど診療室に常にチョコレートや甘い物を置いておくというのはどうだろう?



ご夫婦で「もてたい!」というテンションを高めるのは、素晴らしい。

加えて院長夫妻は「面白い」という要素も加わるからいいよねぇ。
 
 
 
必殺 電車コメント (院長)
2005-12-14 20:26:44
いりゅちゃん〉そおかなぁ・・・ タイミングは自分ではかなり自然に感じてるけど。



治療院に甘いものを置いておくのは通じるだろうか。やってみようかしら。

でも院長が口の周りにいつもチョコつけてるってほうがダイレクトじゃない? まぁ、人としての尊厳は問われるとしてさ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
XML
 
| 院長プロフィール | 診療科目 | お悩みの方へ | 院内設備 | 診療のご案内 | お問合わせ・地図 |
 
竹村整骨院