竹村整骨院

院長のひとりごと

私、竹村院長が食べ物から健康までノンジャンルでかきつづります。  
院長プロフィール
坐骨神経痛でお悩みの方へ
坐骨神経痛以外でお悩みの方へ
交通事故でお悩みの方へ
院内設備
当院のご案内
竹村整骨院
〒197-0804
東京都あきる野市秋川2-18-19
TEL/FAX:042-550-2321


「これは事件です。」

昨日は電車に乗って三鷹まで飲みに行きました。

1年以上も通勤で電車に乗ってないせいでしょうか?

立川から三鷹まで中央線で向かうときに今まででは考えられないことが

起こりました。


三鷹まで一番早く行きたい場合、中央特快に乗るのは普通ですが、

中央特快より先に快速電車が出る場合、とりあえずその快速に乗っておれば

間違いはないのです。


次に中央特快が来ているならば国分寺で待ち合わせをするため、そこで

乗り換えればいい。

間違っても国立や西国分寺で後から来る中央特快に抜かれるなんて事態は

起きないからです。


国分寺でも同様、中央特快より先に快速が出る場合、快速に乗っておけば

とりあえず間違いはありません。

その快速電車が三鷹までの区間で後からの特快に抜かれることは無いからです。


そう、無かったのです、そんなことは。


しかし中央線が高架になったせいでしょうか!?

その中央線利用者の常識が覆されました。


昨日は武蔵小金井で後から来た特快にまんまと抜かれました。


これは地味な事件ですよ。


ありえないんです、こんなことは。


15年近くも中央線を利用して染み付いた常識がここ数か月でひっくり返りました。

たいしたことではないかもしれませんが、なんといってもこれは事件です。


さて、昨日のお店で出た・・・・



こんなサラダや・・




こんな揚げだし豆腐や・・





こんなローストビーフや・・・





こんなイカの沖漬けや・・・





こんなデザート・・


他にもいろいろ来ましたが、たいして飲まないせいか一人3000円。


いい夜だった。


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

« 「牛肉とブロ... 「トランスフ... »

 
コメント
 
 
 
では… (双子の妹)
2007-09-10 11:31:41
中央特快に乗るには、以前なら国分寺や三鷹からでも良かったと思いますが、

これからは用心して立川から乗ったほうがいいのですかね~…





これは事件ですね。
 
 
 
まさに (院長)
2007-09-10 12:41:27
双子の妹ちゃん>まっさにそうなの!
他の路線では珍しくないことだけど、中央線では地味だけどちょっとした事件だよ。

気をつけよう!!
 
 
 
きゃーーー (きりこ)
2007-09-10 14:53:27
うまそう!すげーうまそう!
たべたい!!!!

高架になったのかぁ!
それじゃあそんな事もありえるね。
でもやってらんないな!そんなの(笑)
 
 
 
Unknown (院長)
2007-09-10 16:20:43
きりちゃん>これは残念ながら院長が作ったのではないよ。

あ、わかってるって?

例えば国分寺を出るときに次発電車が特快だったら、先発の快速を送って特快を待ったほうがいいかも。

今までは抜かれることが無かったので三鷹で乗り換えればよかったんだけどね。

でも、必ず抜かれるとは限らないので、次発との時間差を見て抜かれるかどうかを見極めないと。
そのへんが鉄っちゃんとしての腕が試されるトコです。
 
 
 
お久しぶりです (カナ)
2007-09-11 21:11:19
お邪魔しま~す!

いや~あまりにローカルな話題に、懐かしくてね!

あたしも実家が国分寺なもんで…気をつけます♪
 
 
 
そうだったね (院長)
2007-09-11 22:39:13
カナ>なんかのときにそんなこと話したね。

近いじゃ~ん!なんて話したよね?

え、してない? 

あ、いい加減でスミマセン・・


でもこれからの中央線快速戦線は気が抜けないから心してかかるように。
いいね!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
XML
 
| 院長プロフィール | 診療科目 | お悩みの方へ | 院内設備 | 診療のご案内 | お問合わせ・地図 |
 
竹村整骨院