「改善求めるクレーマー。」
べらぼうに寒い今日のような日は選択の余地無く「鍋」
今年の冬は東急タカギフーズの「鶏つみれ」がヘビーローテーションです。
鶏つみれを自分で作ることはありますが、このお店のつみれには
敵わない。
外でご飯を食べても「これくらいなら作れるな・・」と思うことの多い
尊大な院長ですが、東急の鶏つみれは無理。
ゆずの香りとふわふわの食感、そしてパサ付きにくい、なんかの秘密。
自分ではこのクオリティが出せませんので買うのが一番。
ただ、今日はそんな東急のお肉屋さんを絶賛する一方、初めてサービスカウンターに
クレームを言いました。
今日はこの鍋材料を昼過ぎに買いに行ったんだけど、なんと
モヤシが一袋もありませんでした。
安いのも高めなのも一袋もありません。
昼過ぎだぜ?
天気予報が外れて急激に冷え込んだ日の閉店間際ってんなら仕方ないと思うよ。
みんなが一斉に鍋をしたくなるからね。
仕入れた分が追っ付かなかったんだろう・・ってあきらめますよ。
ただ、今日は先週から「雪」の予報が出るくらいの冷え込みが予想されてたし
実際にまんまと冷え込んで、しっかり雪は降りました。
水菜だってそんなに安くない時期、鍋材料でもやしに需要が集中するなんて
素人だってわかるでしょう。
色とりどりのパプリカ仕入れてる場合か!?とさすがに腹が立ちました。
お客としてお店に行き、あまりにがっかりすることがあると
改善を強く求める意味でクレームをきちんと言います。
うるさい客?
この時期のこんな日にもやしの仕入れを間違うようなスーパーには強く
檄を飛ばしますよ。
「東急さん、しっかり頼むよ!!」という、愛のある客の姿勢です。