内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

特例中の特例だそうです。

2009年08月14日 | 交通違反
先日、
免許取消の回避について
ご相談いただいた御依頼者様から
お礼の電話をいただきました。

本来3年の免許取り消しになるところでしたが
免許センターの係官から
「これは特例中の特例だから」という注釈があったものの
見事、僕の計算通り半年の免許停止で済みました

・・・すいません計算どおりっていうのは結果論です。

ただ、通常行政処分の軽減は一段階ですので
普通の成功なら欠格機関(免許が取れない期間)が3年の取消しなら
2年に軽減というのが本来の結果でした

でも、法解釈から実務上のいろんなポイントまで
おおっぴらには書けない部分ですけど
責めるべきところ、守るべきところ
提出するべき書類、文章構成、いろんな行動のタイミング
やるべきことはたくさんあったわけですし
僕としても、
この取り締まり方で免許取り消しになることは
絶対に容認できない、という意識もありました。

狙い通りの結果が出てホッとしているとともに
ますます事務所のスキルも上がったことと思います。

免許取消の回避は
内村特殊法務事務所まで

内村特殊法務事務所
http://homepage2.nifty.com/guth/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。