内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

中型無免許軽減成功

2015年09月15日 | 交通違反
結構多い違反なんですが
かなり厳しい処分となる中型自動車の無免許運転です。

法改正からかなり期間も経過しているのと
もうすぐ【準中型免許】という制度も始まるという関係もあって
現行の制度もすでに周知されているという前提の下で取締りや処分執行もされているということもあって
全国的に厳しくなっている傾向があります。

例えば
無免許運転が19点の時代には中型自動車の無免許運転はほぼ軽減されていたのに
25点になってからは軽減措置がほとんど無くなってしまった県や
もともと厳しかった所では社長や運行管理者までが免許取消になってしまったり・・・

ただその一方できちんと状況を判断してくれるところもありますので
正しい情報の下に正しい行動をするという事が最も大切ということになります。

なにしろ
0%の可能性は何倍高めても0%のままですから・・・

ちなみに
今回意見の聴取に同行した県は
ネットなどの評判では全国でもトップクラスの非常に厳しいとされている県です。
しかし僕としては何度も足を運んで県警本部の担当者と直接やり取りしている中で
【法令を厳格に適応しているからこそ事実関係をきちんと精査してこちらの話も聞いてくれる】という印象を持っています。

簡単に言えば
ネットや都市伝説などでよく言われているような方法は一切通じないので厳しいという印象を持たれているんだろうな、ということです。

さて意見の聴取の本番ですが、
担当警察官も前回と同じ人でしたので勝手も分かっていましたし、
お互い言うべきことも言いたいことも分かっているので、むしろ言葉のやり取りは少ないくらいでした。

そして無事軽減成功


ちなみに
この日の意見聴取会場には僕らも含めて25人くらい来ていました。
補佐人を連れて来ている人も何人かいたので取消対象者は20人くらいでしょうか・・・
結果は御依頼者様以外全滅、この数字だけを見れば確かに厳しい県と言えるかもしれません。

しかし
僕が見ている限り正しく進めている人はあまりいなかったように見えました。

本来助かるはずなのに
間違った行動で助からないことに悔しがっているのは
実は警察官も同じ気持ちかもしれません。


運転免許取消の回避&軽減専門で25年の内村特殊法務事務所
代表行政書士:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-5285-1840:090-9341-4384



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。