内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

スポーツなら批判はされてないような気がします。

2015年09月16日 | 雑談
息子3人を東大に入れた佐藤ママ「受験に恋愛は無駄です」

このお母さんの教育方針が結構批判されているようですが、
たとえばこれがスポーツだったとしたらどうでしょう?

恋愛は後回しにして父子で必死に練習して甲子園に出てプロ野球選手になったというニュースなら、
きっと絶賛の嵐だと思います。

それに
恋愛なんていくら禁止したって学校とか目の届かない時間に絶対やってますし、
同じような目標を持った男女が似たような空間にいれば惹かれるのも当然でしょう。

ましてや相手の女の子も東大合格が目標ならまずは目標達成してからいくらでも遊べるんですから、
むしろ『勉強という交際方法』もできるはずです。

ちなみに
いくら無理矢理頑張らせようとしても本人にやる気が無ければ結果など出ませんから、
やはり本人の頑張りをこそ賞賛すべきだと思いますし、
洗脳などという人もいますが、そういう言い方ならスポーツ親子だって洗脳です。

スポ魂は称賛、ガリ勉は批判
これでは間尺に合わないと思います。

重要なのは人間性ですが、これは教育もありますが性格の面も大きく、
外から見える顔が本心とも限らない以上、ある意味競技の結果という観点で評価すれば十分だと思います。



どんな形であれ
一生懸命になってくれるお母さんがいることがちょっぴり羨ましいです(笑)

行政書士内村特殊法務事務所
代表:行政書士:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-5285-1840:090-9341-4384


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。