内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

前歴2回、そして事故5点(ここで取消のリミット到達)、更に2点・・・

2013年06月20日 | 交通違反
今回のお題は
免許停止の前歴が2回、
その後に人身事故で5点、この時点で取消リミットです。

その後に信号無視で2点・・・

もう大変です(*´ω`)

今回も意見の聴取までの残り日数はほとんど無し、

事故直後であれば点数が付かないようにできたのが悔やまれますが
今それを言っても仕方ありません。

さて
こんなときはどうするかというと
前歴2回の後は5点で取消、そのあと2点はダメ押しのようなものです。

しかしこの5点の部分が4点以下であれば
一旦免停の状態になってそこからもう2点が追加された状態、
そうすると【合計点が取消のリミットになっていても取消にならない状態】に該当する可能性が出てくるわけです。

もちろん
現実として既に点数は付いているのですから今から数字をいじることはできません。

・・・・普通はね(笑)

そんなこんなで
いろいろいじくりまわした結果、

見事180日の免許停止に軽減が成功しました。
もちろん短縮講習後は100日間になります。

御依頼者様も非常に喜んでいただけて良かったです。

「で、いくらかかった?」と聞かれましたら
「総額で58000円くらいでした」と正直に答えますので
↓に一票よろしくお願いします
人気ブログランキングへ人気blogランキングへ


運転免許取消処分の回避&軽減が専門の内村特殊法務事務所
代表:行政書士:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-5285-1840:090-9341-4384






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紀州の龍)
2013-06-23 23:05:49
この条件から
取り消し回避なんて想像つきません。
しかし現実に取り消されてないのですから
まさしく宇宙一クオリティ。
返信する
>紀州の龍様 (内村世己)
2013-06-23 23:36:37
実は今回一番きつかったのは
時間が無かったことです(笑)

いくつかの方法が時間切れになってしまって
最良の方法ができませんでしたが、それでもいい結果になってよかったです(*'▽')♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。