内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

初修理・・・

2013年09月20日 | 雑談
購入後2年弱、
初の故障らしい故障です。



前回点きっぱなしになってたりしたABSの警告灯ですが
どうやらセンサー自体もちょっとおかしかったようで
まぁ何らかの原因はあったと思いますが
ABSが効かない状態になっていました。

まぁ
個人的にはABSは無い方が良いのですが
せっかく付いてるので
活用することの無い運転を心がけたいものです。

「なんでABSない方が良いの?」と聞かれましたら
「緊急事態でわざとタイヤをロックさせて転倒させることで最悪の事態を回避できる場合があるのと
最近のABSはセンサーが敏感なので、ブレーキかけながら段差を超えた時に反応することがあるのと
レバーを反対側から叩かれるような効き方が何とも好きになれないのです」と正直に答えますので
↓に一票よろしくお願いします
人気ブログランキングへ人気blogランキングへ

内村特殊法務事務所
http://homepage2.nifty.com/guth/


内村特殊法務事務所・新HP
http://www.seiki-office.com/








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紀州の龍)
2013-09-21 22:13:44
わざとロックさせて転倒し危機回避とは
凄いですね。
映画みたいです。

返信する
>紀州の龍様 (内村世己)
2013-09-21 23:37:33
個人的には
小さいうちから自転車の後輪をロックさせてスライドさせるのは遊びの一環として練習させておいた方が、カウンターステアなど緊急時の車体制御力が飛躍的に上がると思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。