内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

3回目でアウトか、4回目かは諸説あるようですが

2018年02月24日 | 雑談
『仏の顔も三度まで』これだと4回目に怒られるってことですが、
元々は『仏の顔も三度撫でれば腹立てる』で3回目に怒られるそうで、
ところがその諺の元になった故事では4回目で怒ってると・・・

まぁとりあえず2回目で止めとけよって話ですよ

さて、
今日は事故現場を見にったんですが、
予定よりも早く終わったので、ちょっと鎌倉の大仏を見てきました。

大仏なんて小学校の遠足で奈良の大仏を見て以来でしたので、
実は見るまでは屋内設置だと思ってたんですよ


いい天気と相まって実に荘厳な雰囲気です。

昔の人は自然災害とか、
どうにもならないものに対して何かにすがりたかったんでしょうね・・・

なんだかいろんな人の思いを背負ってくれているような感じがします。

そして少し驚いたのは、

20円で大仏の中に入れるんですよ。

中は床は4畳半くらいのスペースで

大仏の由来や修復歴の紹介があったり、

内側から見るとこんな感じです。

穴は頭の部分です。

歴史の重みに感動していたら・・・

これですよ・・・

なんか、
こんなことをして恥ずかしくないのかと・・・
呆れるばかりです

物を大切にできないうちは
悟りの境地など夢のまた夢ですよ。

運転免許取消の回避&軽減専門で25年の内村特殊法務事務所
代表行政書士:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-5285-1840:090-9341-4384



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツキ)
2018-02-24 01:49:22
緑青の吹いたような重厚な青い山。雨風の通り過ぎた時間によって蓄積されてきた人類の宝なのに、、
残念ですが、落書きしてヘラヘラしているうちは、20円の重みというものも解らないでしょう。
日本人すべてというわけでもないでしょうが、忍という躾けを受け流してしまう人が増えたような気がします。まさに馬の耳に〜ですね。
返信する
>ツキ様 (内村世己)
2018-02-24 16:16:27
本当にこういう輩はバチを当てないとですよね
(゚Д゚)ノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。