そば切り 井月庵

趣味ではじめた、そば打ちの日記です。蕎麦で遊ぶ、蕎麦に遊ばれる日々 のはずが・・・ランタン、ストーブ、模型工作などへ

秋になったら、日本酒で一杯

2020年10月01日 | 日本酒

10月1日(木)満月の1日前

月齢13.2 輝面比98.6% 馨虫戸を坏す(すごもりのむしとをとざす)

PENTAX Q-S1で撮影しました。撮って出し。マニュアル撮影なので基本、ピンボケ量産ですが、昨夜の雰囲気に一番近いWBのやつを。

ばあちゃんがお月見の飾りを廊下に並べていました。

どう考えても、正雪の宣伝です。

今年の「秋上がり」

純米酒を熟成させたお酒です。熟成といっても何年もじゃありません。新酒を秋口までタンク貯蔵しておいたやつだと思います。詳しいことはし

撮影後にお月様に代って頂くことにしました。

里芋や栗もあったのに、何故か夕飯は御覧のとおり。

だって、栗は朝飯に炊き込みご飯で食べちゃった。

 今年の「秋上がり」実に芳醇、濃厚にしてサラリと、これは当たり年みたいです。

数が少ないお酒なので、もう売ってないかもしれません。お酒屋さんに置いてあったら買ったほうがいいかも。

これ、宣伝です。

 実のところ、ルナティックナイトと秋上がりに、元気が出てしまい、今朝は体調不良です。

そう、飲みすぎしました。反省です。

猛省しています。が後悔はありません。だって、今夜(10月2日)は満月なんだしね。

 

ノートPC復活しました。 修理代が「あいたたたっ」です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿