Sengoku1985

何故、私は鉄道を撮り続けるのか?

Kyusyu Railway Company#17

2014-05-27 | 鉄道写真


 平成18年のGW、九州からのお帰りは、寝台特急「なは」でした。鳥栖駅1番線に、ED76 92牽引「なは」が入線します(写真)。写真右上の標識が、「なは」牽引機の停止目標でした。



 そしてED76 92は運用から解放され、客車だけが残ります(写真)。オハネフ25の「なは」のテールサインが見えます。



 3番線に、「あかつき」到着(写真)。扉扱い後、鳥栖駅構内入換、「なは」の前に入ります。



 「あかつき」牽引機はED76 91(写真)。連結後、準備を終えると出発になります。私も、乗車します。



 そして門司、下関で牽引機が替わり、京都終着時の牽引機は、EF66 45でした(写真)。長旅を終え、私も帰宅しました。


 まだこの頃は、寝台特急が現存し、前夜祭から盛り上がる旅行でした。新幹線博多1回乗り換えのみとなった現在、以前のような興奮を感じなくなったのは、私だけでしょうか。


 それでは、次回をお楽しみに。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする