伊賀上野が元気になればいいなあ!

上野の城下町、どうなっていくんだろう、、、見守る元気はないけれど、静かに生きていこうと思う(笑)。

いざ!出湯 ご紹介と…

2010-03-13 00:15:46 | みなさんにおしらせと独り言

伊賀の国・大和の国の天然温泉スタンプラリー

参加温泉は↓




このパンフレットの背景にあるように、伊賀・大和は雲海に包まれることが多い。

霧がなければこんな盆地です。まっ晴れ!


早朝の伊賀盆地の風景(同じ日とは思えぬ、キリ・霧・きり)



霧の出た日は  伊賀はこんなところです。

だから、“秘蔵の国”と呼ばれる由縁か と思っていますが、こういうところは寒暖の差が激しくて、その気候ゆえ農産物やお米、お酒など特別に美味い・・・・・・また、食べ物の話になってしまいました(苦笑)

多分、霧はもう出ないと思う、もうすぐ「春が来る!」


「春が来る!」ということは↓
もうすぐ4月!」、身内同士で上野をアピールする・・・母娘(笑)


ちょっと地元贔屓ですみませんが、「芭蕉の湯お食事処・芭蕉庵」のメニューご紹介

など、もっといろいろ・・・
♪リニューアルオープン予定のHPができましたらお知らせいたします♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿