伊賀上野が元気になればいいなあ!

上野の城下町、どうなっていくんだろう、、、見守る元気はないけれど、静かに生きていこうと思う(笑)。

花が

2010-05-06 00:25:42 | みなさんにおしらせと独り言
届きました。

フェスタ最終日のしかも午後!に合わせて贈られてきた・・・

多分、ご苦労さんの気持ちがこもってるんだろうな、と勝手に解釈しました。



末っ子って、けっこう心憎~いことするんです、さりげなくちょっと気にしてる風に・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書き忘れた (くノ一)
2010-05-06 00:33:48
ありがとうね
返信する
本当にお疲れさまでした。 (まうみ)
2010-05-06 07:50:03
今年のフェスタはまた、いつもと違う感慨があったのではありませんか?
それにしても、毎日覗きに来させてもらって様子を見守っていましたが、蒔いた種がしっかり根を張って、楽しい花をあちらこちらで咲かせてくれていますねえ。これこそが町起こしの真髄だと感動しながら読ませてもらっていました。

このフェスタと秋の祭り、そしてタカラモノ市。このみっつの柱を大切にしながら、町をだんだんににぎやかにしようと奮闘する皆さんの姿、本当にすてきだなと思います。お疲れさまでした!
返信する
素直に (くノ一)
2010-05-06 08:40:15
嬉しい!

自ら進んで参加する人、こうやって遠くから見守ってくれる人、そして伊賀上野に来てくれる人・・・これら3者一体にならないと、なかなか前には進みません。

補助金に頼らずとも、自力でこれだけのイベントができる!!というやり方がわかってきたようです。

1日限りのイベントに何百万をかけるより、地道に長い期間をかけて儲けを得ていく、外来者に喜んでいただく、商売の原点のような芽が出てきたように思います。(反省は反省としてまら来期につなげるとして)

私はというと、「口」を出したいところを少~し我慢したり、動きたいところをじっと我慢!などいろいろ苦労はしましたが(思うように我慢はできなかったけど(苦笑))、動けない分、聞こえ辛い分、いろんな人にフォローをされてました(笑)。

そんなこんなの顛末ですが、これからしばらくおとなしくしてます・・・(できるだろうか?)
腰から上(上半身ともいう)と口は元気だけど、あとの見えないところはぼろぼろに朽ちかけてますから(笑)。

そうそう、秋田の病院の予約がとれそうです、近々。
返信する
できるだろうか、 (まうみ)
2010-05-07 01:17:45
なんて言ってないで、ゆっくりおとなしくしてください!!お願いですから!!

秋田の病院、やったぁ~!!良かったです!!いいと思えることはなんでも試してみてください!!嬉しい報告を待っています。
返信する
はい、 (くノ一)
2010-05-07 01:33:35
おとなしくすることを誓います!!(笑)
返信する

コメントを投稿