伊賀上野が元気になればいいなあ!

上野の城下町、どうなっていくんだろう、、、見守る元気はないけれど、静かに生きていこうと思う(笑)。

深夜の賑わい

2008-03-01 00:00:06 | みなさんにおしらせと独り言
午後11時を回ってから、広報の配布に出掛けました。
とあるアパートの前で賑やかな談笑が聞こえました。(決して、やかましかったのではありません、静かにでも楽しそうに語らっていたのです)
軽トラックの周りに外国人住民の方が集っています。
夜間勤務を終えた人たちでしょうか、買い物談義をしているようでした。
こんな時間に楽しく語らいながら買い物をしている風景を、同じ町民でありながら知らなかった。
スーパーマーケットでなく、我が町でもよく見かける買い物風景がそこにありました。
「今日は何がお買い得?」「今晩のお薦めはこれ!」なんていう会話が聞こえてきたような気がします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿