伊賀上野が元気になればいいなあ!

上野の城下町、どうなっていくんだろう、、、見守る元気はないけれど、静かに生きていこうと思う(笑)。

伊賀上野・本町通りのおひなさん その1

2010-02-21 14:28:21 | 町づくりって楽しいかも!

ハマダ理容店

今年は、城下町に「菜の花」が彩を添えてます。


澤田時計店


大谷屋金物店


木花(喫茶店)


紅屋結納店


ユリヤ(古布雑貨等)
まだ、飾り付けの途中なんよ、とは昨日のこと(笑)


おひなさん、きちんと飾ろうと思うと、ほんま大変なんですよね。
でも、そこんところを母から娘・祖母から孫なんていう形で受け継がれていくといいですねぇ。



中には、おじいちゃんが孫のために・・・というこんな作品もありますよ~~
そして孫作(※マゴが作った)おひなさん。
きっと幼稚園で作ったんでしょうね、いい卒園の思い出になりそうだ!

(この作品は本町通りにはありません、あしからず)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿