伊賀上野が元気になればいいなあ!

上野の城下町、どうなっていくんだろう、、、見守る元気はないけれど、静かに生きていこうと思う(笑)。

伊賀上野・新天地のおひなさん

2010-02-22 00:00:30 | 町づくりって楽しいかも!
東町公民館では、おお、準備真っ最中!でしたね。(2/20・土のこと)

ここには、他所の土地から嫁入りした「おひなさん」がいるらしい・・・
さて、どの娘でしょうね。

ひと際目立つ大きなおひなさま、あれぇ、何でできてるんでしょう??


さて、ここ「うどん処 九庵」では

メニューだけご紹介。
「おひなさんうどん」がどんなものかは、是非ご来店の上、お確かめください



さて、新聞紙上でのご紹介は(全紙でなくてスミマセン)

朝日新聞より


中日新聞より伊賀のおひなさん


三重県伊勢市・おかげ横丁でのおひなさんイベント
     



最新の画像もっと見る

コメントを投稿