伊賀上野が元気になればいいなあ!

上野の城下町、どうなっていくんだろう、、、見守る元気はないけれど、静かに生きていこうと思う(笑)。

伊賀上野NINJAフェスタ2013 8日目 連休中日

2013-04-29 00:28:02 | 伊賀上野NINJAフェスタ
やっと、本格稼働状態になってきましたよ

お天気は最高 気温も上々、修業も順調 スタッフクタクタ、快く疲れてます(笑)。

では、28日の様子、整理整頓する気力もなく時系列順に、、、

相変わらず道場修業者の出足は遅い。いつも最初に来てくれるのは「忍者犬」たち。
  城下町や上野公園あたりを散策するようです。
今日もワンちゃんの団体さんの訪問がありました。みなさん、ネットなどで情報を交換しつつ「伊賀に集合 忍者犬になろう★」ということらしい。
「伊賀産鹿肉手裏犬ジャーキー」は、ここ伊賀特製のものです。

 連休時恒例「ならまち・時代かご屋」さん。本日参上

 道場間の移動には是非ご利用を、「土符」も使えます

いよいよ修業者たちが増えてきました。
 ぼちぼち「第2道場」も開設せねば、、、

午後2時ごろ本部「変身処」の着付け師からの情報で、「本部の忍者衣装、残すところ大人の衣装少々」とのこと。
やったねぇ~~やっと連休モードになってきましたね、うれしいこと也。

みんなおいでぇ~!と声をかければ来るくるNINJAたち。
 

数えれば6人家族だぁ

大道芸サークルの仲間も技を披露
 

じゃんけん忍者隊も大忙し、、、 

今年は、今日で4回目  という嬉しい仲間たち。

 足湯で疲れを癒し、、、

 背中で城下町を見つつ

 留学生たち、手裏剣に興じる。

以上、写真日記。


28日 道場を訪問してくれた人1200人(家族・保護者等含む)、修業者(手裏剣打ちをした人)660人、今年サイコー






最新の画像もっと見る

コメントを投稿