伊賀上野が元気になればいいなあ!

上野の城下町、どうなっていくんだろう、、、見守る元気はないけれど、静かに生きていこうと思う(笑)。

セントレア道中記 その1「名港トリトン」

2011-10-22 17:51:36 | みなさんにおしらせと独り言
セントレア道中記 その1「名港トリトン」



実は、【名港トリトン】という名称があるというのを初めて知りました。
要するに、 名古屋港を東西に結ぶ3つの斜張橋の愛称が「名港トリトン」。
西大橋、中央大橋、東大橋のそれぞれの主塔は赤・白・青に塗り分けられ、夜間はライトアップされる、ようです。
なかなか見ごたえのある「橋」でした。運転していては絶対に撮れない写真ですね(笑)。

一路、伊勢湾岸道を進みいよいよ知多半島に向かう、ということはF氏の故郷を通るわけです(笑)。

伊賀を11:04に出て、ざっとここまで1時間ちょっと、目指せ「セントレア」

なんで今日はこんなところに行く羽目になったのか、、、それはまたあとで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿