伊賀上野が元気になればいいなあ!

上野の城下町、どうなっていくんだろう、、、見守る元気はないけれど、静かに生きていこうと思う(笑)。

好きやねん、その出会い、、、久米自治協フェスタにて

2012-12-03 10:00:24 | みなさんにおしらせと独り言
久米自治協議会のお祭りみたいなもん!といえば語弊があるかもしれませんが、いろんなところで「おらが町や村の祭り」ってありますよね。それが現在では『自治協主催』となってる、、、そんなかんじ、かな。


地域ぐるみで「防災」に取り組もう!とか、



こんなものがありますよ~~と、お知らせすることも大事な啓発。

子どもたちと楽しく交流しよう!とか、


地場産品を使った“食”や買い物を楽しんだり!、


寒いこの時期「やっぱり餅つき」でしょ!




なぁ~んて、年に一度や二度地域の人が集まるチャンスがありますね。
こういう時に、恋われて出張するのは楽しいよ~~











こどもたちの笑顔、サイコー



そういえば、西部地区では「おもちつき大会」だった 来週は、「防災訓練」らしい、、


ワタシ「車イベント」出張(笑)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿