伊賀上野が元気になればいいなあ!

上野の城下町、どうなっていくんだろう、、、見守る元気はないけれど、静かに生きていこうと思う(笑)。

おひなさま巡りツアー in 松阪 その2

2009-02-10 00:03:27 | 町づくりって楽しいかも!

松阪商店街連合会代表の方やミズ・ネットワークの方々のご案内で「松阪まちなかお雛さま祭り」は順調に進みます。


「お雛さま展示中」


「紳士もの洋品店」にお雛さま、嬉しい取り合わせではありませんか。
お雛さまを通して夫婦仲良く・親子仲良く・・・お雛さまがあれば「夫婦の危機・親子の危機」は乗り越えられますよ!って教えられました。


「おもてなし処:鈴の音」(鈴の音ブログより)にて、豪華ではないけど今、ここにあるものでさりげなく「おもてなし」です。


ここは空き店舗を利用して「ゆめの樹通りおひなさま館」

花梨の会所有の七段飾りや小物のおひなさまなど。

つづく

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (F氏)
2009-02-10 12:19:33
この時期は各地でひな祭りが行われますね。せっかくの人形ですからこのように皆さんに観ていただくのもいいことだと思います。
半田でも、ここまで盛大ではないかもしれませんが開催されますよ。
返信する
活動歴 (くノ一)
2009-02-10 16:44:14
10年、というミズネットワーク松阪のみなさん。周りの人たちに支えながら、私たちは心と体でここまでやってきました、とのこと。見返りを求めるのでなく、「楽しくやろう!」がモットーだそうです。
自分が楽しくなければ長続きはしませんものね。
ここかしこで催される「おひなさん行事」おばあちゃんから我が娘、そしてそのまた娘・・・へと引き継いでいってもらいたい「歳時記」です。伊賀上野もあと10日もすれば「城下町のおひなさん」今までは中町だけのものだったのですが、少~しずつ近隣の町々に協力を求めていったら旧街道筋全体(本町通)に広がりそうです・・・
返信する

コメントを投稿