伊賀上野が元気になればいいなあ!

上野の城下町、どうなっていくんだろう、、、見守る元気はないけれど、静かに生きていこうと思う(笑)。

たしかに

2010-01-28 13:01:53 | みなさんにおしらせと独り言
素人目に見ても、いわゆる「腰椎間板ヘルニア」とよばれる画像でした。
出てる、出てる、脊髄の神経にぶつかってる!(この突き出てるヤツが悪さをしてるのね、バカっ)

ただ、先生曰く「何故、この部分の骨だけ“色”が薄いのか原因をはっきりさせないといけませんね、再度詳細な検査をしましょう。
皮膚病である○○○○症による骨の痛みは“鎖骨と胸骨が中心”と思ってるんですが…ともかく、もう一度検査に行ってください。明日は大丈夫ですか?」

「はい、(了解!とは言わなかったけど)会社にはしばらく治療に専念させてください、とは言ってありますのでいつでも行けます。」

ということで、再び「精密検査」に行きます、明日はどんな機械のなかに入るんでしょうねぇ・・・それとも痛いことされるんだったら、やだな

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一日を振り返れば (くノ一)
2010-01-30 00:01:42
・寝床から起き上がる(寝返りも含めて)
・トイレに行く
・着替える
・歯を磨く
・顔を洗う
・茶碗を洗う(最低1日3回)
・掃除、洗濯をする
・アイロンをかける
・買い物に行って、低い台から品物を取る
・(冬なら)ストーブに灯油を入れる
・自動車に乗り込む
・床にあるものを持ち上げる
・育児、介護に関わればもっと作業は増える

なんと多くの前かがみ姿勢を必要とすることか!
思いつくまま書き連ねたけれど、これらすべての動作に「痛っ!」と思わず声をあげてしまう今日この頃。(鎮痛剤を飲んでても)

「MRIの結果」を受けて、もう少し詳しい検査が必要ですね、ということで「血液検査・検尿」してきた。
そして、あらためて「CT検査予約」。
「腰椎5番目の影が気になりますね」って言われても・・・
まぁ、いいかっ、何が原因かわかればどう対処していけばいいのか道筋も見えることだろうし、今しばらく安静に過ごすことにしましょうかね。
返信する

コメントを投稿