伊賀上野が元気になればいいなあ!

上野の城下町、どうなっていくんだろう、、、見守る元気はないけれど、静かに生きていこうと思う(笑)。

ブログに思う

2007-01-30 09:24:37 | みなさんにおしらせと独り言
遠く愛知県半田市隣り町から当ブログをお読み頂き、昨年の上野天神祭に来ていただいた方の「祭特集」。世の中にこんなに「祭り大好き」な人がいるのか?と思うほど祭・祭・祭のブログです。2006年10月25日分から当「上野天神祭」を紹介して下さっていますので、是非ご覧下さい。我ブログより遥かによく祭を観ていただいてます。「上野天神祭」を始めから終わりまで観るということは、あの人出の中、観光客の方にとっては至難の業ではないのかといつも思っていました。が、いるんですねそんな方が。(感激しました)
当祭り町の皆様、亀崎の祭の「組織」と「運営」を研修させていただいて、いい所はどんどん吸収して、上野のいいところもどんどん発展させて、「文化財」の名に恥じない「お祭」に・・・なんてことは筆者の言うことではありませんでした。

住民自治協でブログを書いていると、どうしても「公」という認識がありまして、私的なことは一切書かないように、と自分自身に言い聞かせているのですが、つい、「これは絵日記」みたいんなもんだから(ま、いいか)とつい私的なことを書いてしまう場合があります。この「公」と「私」のはざ間で悩むわけです。一人で担当していると、どうしても片寄った意見になってしまいますので、せめてコメントにでもどんどん「意見」を書き込んで頂くなりして、紙上討論のようなものができればいいんでしょうけどね。(一方通行なのが気がかりです)

今回、『我ブログを参考にして「上野天神祭」に来て』くださった、なんて思いもよらない報告があったりすると、とても嬉しくもあり、いい加減なことを書いたりしたら大変なことになる、という認識も新たにしました。何回か挫折しそうになりましたが、何度となく踏ん張ってここまでこれましたのも、ひそかに当ブログを読んでくださっている皆様のお陰と、感謝いたしております。感謝~~(第2部)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿