伊賀上野が元気になればいいなあ!

上野の城下町、どうなっていくんだろう、、、見守る元気はないけれど、静かに生きていこうと思う(笑)。

貸館業務に思う

2007-01-30 08:35:47 | みなさんにおしらせと独り言
今8時20分、7時30分に出勤いたしまして全館の清掃を終わりました。さすが全館となると時間がかかります。今日はまだ火曜日なので昨日分のほこりだけですみますが、月曜日ともなると金曜日の晩から日曜日の晩まで「埃」がたまっています。休日に使用されるサークルさんには「掃除をしてお帰り下さい」とはお願いしていますが、はてさてどこまで徹底されているかは甚だ疑問です。
というか、最近、朝までエアコンがついていたり、トイレの換気扇が朝までついていたり…なんてことが多くて、自宅なら絶対そんなことはないはずなのに、公共の施設を「使わせていただいている」というか「借りている」という意識が薄く、「近くに便利な施設があるから借りてやっている」的なことまでは言いませんが、最後の詰があまいように見受けられます。
後片付けや掃除などは職員がやってくれるだろう、と思われているんでしょうか?だから8時30分から正規の公の仕事をしようと思ったら7時30分に出勤しても間にあわないほど掃除に手間取る時があります。残念ですが・・・愚痴っぽくなってしまいました、いや完全に愚痴ですね。でも無料で貸館しているわけですから、もう少し自覚をもって使って頂きたい、というお願いです。(8時30分:第一部終了)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿