伊賀上野が元気になればいいなあ!

上野の城下町、どうなっていくんだろう、、、見守る元気はないけれど、静かに生きていこうと思う(笑)。

丹波篠山の土産話を

2009-05-18 01:18:00 | 赤梟の部屋
聞いたので、いずれゆっくり近いうちに(本人の許可を得て)写真など載せてみたい・・・
「とても親近感のある町である事は勿論、住んであられる方の気質も含めて他人とは思えぬ、まるで兄弟姉妹であるかの錯覚にとらわれる・・・」らしい。

なぬ!こんなことを聞いてしまったら、行きたいではないか。

「まちづくりをみるか」か「歴史を読むか」 さぁ、どっち。


どこかの城下町でも見ることのできる風景がある!

丹波篠山紀行記、寄稿してくださいな、Yさん・・・(不許可にて載せてしまいました、ごめん)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (F氏)
2009-05-18 01:50:12
丹波篠山と聞いて、つい大納言小豆を思い出す私は食いしん坊でしょうか。写真を拝見したところとても風情があるところのようですね。
返信する
ご紹介は (くノ一)
2009-05-18 08:25:47
と言いたいところですが、筆者が行ったわけではないので、詳しくは語れませんが、伝統建造物群保存地区に指定されているところですから・・・落ち着いた佇まいの(やっぱりここも)「城下町」。
返信する
行くときは忍者の格好で (黒忍(下っ端))
2009-05-18 22:20:51
是非行きましょう
そしてできれば伊賀と丹波篠山との交流を深めたいですね。

すいません挨拶が遅れましたが、道場にいた黒忍の下っ端の方です。
実はこっそりとブログ拝見させていただいてました
返信する
連携プレーで (くノ一)
2009-05-19 00:14:42
伊賀の埃じゃなかった「誇り」を伝えましょう。
そして、伊賀内外の発信もすべき・・・

だって、伊賀の人たち「井の中の蛙」多すぎ!!
返信する
紀行文を ()
2009-05-20 00:15:23
恥ずかしいですけど、書かせて頂きましょうか・・・その、、あの、、
返信する
梟の (くノ一)
2009-05-20 00:21:05
城!ですね。

投稿待ってます。
返信する
Unknown (KICHI)
2009-05-29 22:05:42
丹波篠山(((((((((((「(`▽)」いざいざいざ
返信する

コメントを投稿