伊賀上野が元気になればいいなあ!

上野の城下町、どうなっていくんだろう、、、見守る元気はないけれど、静かに生きていこうと思う(笑)。

『頑張るスポットブース』!?予告編

2010-04-16 11:46:27 | 町づくりって楽しいかも!
5月のGW期間に楽しいお店が増えそうですよ、ちょっと予告編を・・・

コメントに入れていただいた「風呂屋の息子」さん情報では、

≪たのしいですね。これからもこんなお店がたくさん協賛いただければ。
そうそう、実は新しいスポットが5月1日から私のうどん屋さんの横?前?で展開することになりました。
昨年、手裏剣打ち体験道場でシャボン玉を私と一緒に販売していただいたお子様が今年は
『頑張るスポットブース』の店長
になっていただけることになりました。
先日、交渉に交渉を重ねようやく承諾をいただけました。
忍者フェスタなんですが『アヒル隊長・水風船すくい』のお店です。
原価かかっていますので無料ではないですがご贔屓にお願いたします。(100円くらいかな)
ちょっとはにかみ屋さんですが、一生懸命頑張ってくれるそうです。
ごめんなさい、宣伝させていただきました。≫

いやいや、こういう情報を首を長~~くして、待ってるんですって

但し、「未確認情報」の部分もありますので、ほんとに決まりましたらおしらせしますね。

風呂屋の息子さんて、けっこうなアイデアマンで(普段はフツーのサラリーマンなんですけど)、「タカラモノイチ」の会議の折には、『パワースポットツアー』の命名をしていただきました。
そして、「銭湯ツアー」の案内人もしていただけました。

今回は、むらい萬香園界隈で『うどん屋』さん開店(5月のGW限定)予定です。
自ら「屋台風」の折りたたみ式イベント設備をお造りになって、麺茹で器など初期投資をされ、夜な夜な「うどんの出汁」はどんなんにしようと、「うどん三昧」の日々だったとか。

その「出汁」もバッチリ旨いヤツができた!!と、先日試食にこぎつけました。

薬味にもこだわり、種類も「素うどん・きつねうどん・肉うどん」の3種類ができるようです。
お値段は、ほぼ決定しており「300円・400円・500円」、要するに『地域通貨=土符』1枚以内で食べられるように設定していただけました。

採算度外視、笑顔のサービスたっぷり、そして旨い!!
と、くれば≪商売繁盛≫間違いなし、でしょう


さてさて、明日から「手裏剣・足湯道場」では
“修業に疲れ、腹をすかせた”忍者のために、
こんなもん ↓ 売ります~~~




また、“ほんもの手裏剣”は銃刀法違反!?になりますので販売できませんが、
安全な「ゴム手裏剣」売っております~~~


まぁ、なんやかんやとオモロイことやってま
お天気情報は→こちら 安心してお出かけくださいな。


そして「伊賀鉄道」では、こんなイベントもありますよ~~“菜の花まつり”

(あるてっささんは、行かれるんですよね~~)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿