伊賀上野が元気になればいいなあ!

上野の城下町、どうなっていくんだろう、、、見守る元気はないけれど、静かに生きていこうと思う(笑)。

いよいよ、現実なんだな・・・

2009-01-15 12:40:59 | みなさんにおしらせと独り言
産経Webより

【「サンピア伊賀」内覧会 複数業者が参加 三重
2009.1.15 02:16
 入札による売却が決まった、三重県伊賀市西明寺の厚生年金福祉施設「ウェルサンピア伊賀」の内覧会が、14日行われた。地元での買い受けを目指す「株式会社伊賀」設立発起人会のほか、複数の業者などが参加した。

 内覧会は、同様施設の売却を進める独立行政法人年金・健康保険福祉施設整理機構(RFO)から業務委託を受けた、東京都の大手不動産会社が実施。参加者が施設の概略説明を受け、客室や広間、厨房(ちゅうぼう)、温泉、付帯施設のスケートリンクなどを見学した。

 RFOでは今後、2月4日に入札参加申し込みを締め切り、19日に東京都内で入札を実施。3月3日に売買契約を締結し、5月29日に施設の引渡しを行う予定。

 一方、設立発起人会の鹿野俊介代表によると、市民などから集めている協賛金の予約額が、昨年12月14日の予約開始以来、すでに500万円を超えたという。予約は1月末まで受け付けている。】

各新聞社記事より(産経・中日・毎日さん)


読売新聞より


せっかく「市民運動」として盛り上げていただいている今回の出来事。
今のままのスタッフ体制で、今までどおり!が市民にとっても伊賀市にとっても、そして施設を訪れる多くのお客様のためにも、とても大切なことのように思いますが・・・「一致団結」を夢見ています。

追記
平成17年のとある新聞記事


「存続の要望と署名」問題と「買受会社設立」では意味が違う!という声も漏れ聞こえます。議員のみなさんの発言に注目!したい。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに (F氏)
2009-01-15 20:12:48
本格的に始まりましたね。ライバルは多数あるようですが、是非地元の方々に落札していただきたいです。そうすれば、地元を愛する今までのスタッフでやっていけますよね。今までのいい流れが途切れることがないのが地元にとっても観光客にとってもいいことだと思っています。
返信する
エールを (くノ一)
2009-01-15 23:35:43
ありがとうございます。(泣)
返信する
地域に還元 (加藤寛之)
2009-01-15 23:39:40
利益が地域に還元されるためにも、株式会社伊賀にがんばってもらいたいですね!

まちづくり伊賀上野も同じですが、ソーシャルビジネスです、まさに。

遅くなりましたが、引用(?)ありがとうございます。


返信する
いよいよですね。 (風呂屋の息子)
2009-01-16 00:11:08
いろいろな困難があるでしょうが是非市民の期待どおりになってもらいたいものです。
私も少しですが協賛のため申し込んであります。
入浴券が目的ではないですよ。
だって風呂屋の息子ですから。
2階の広間でも演劇は可能です。!!!
返信する
そうなんです (くノ一)
2009-01-16 00:32:41
あの「芭蕉の湯」の2階の大広間には、舞台があるんですよね。あれだけの広さがあったら「できる!」と思いましたよ。今まで気が付かなかったんですけど、改めて見回すと、まさに「大衆演劇場」!
お客様はくつろいで、お食事しながら楽しめます!!
これをなくす手はない!

K氏さま
ごめんなさいね(無断で)でもね、すっごく説得力があったんです、マジ納得しました。
まさに、集中と洗濯じゃなかった「選択」
返信する

コメントを投稿