たないけぶろぐ

いろいろゲームとかのおはなし。

多人数戦での不必要要素とか。結局ラグ?

2007年12月23日 | 思いつくまま書いた乱文
こんばんわ。日は挟んでいるものの実質連続更新という。

タイマンでマシライ対決をちょっと・・・。相手がマシライ練習を望んでいらっしゃったようで・・・閃光じゃなくてフレア持ちの方でした。勝率1割なのに戦績と強さが一致していなくてかなり強かったです。こういうときに戦績はあてにならないから困る。相手の目の前で閃光自爆すると100%負けるという。

ランスタンジェネマシライ実戦投入。名前は普段使うの「ましらい」の後ろに半角スペースを入れて相手からは機体名では気づけません。ズルいと思います。向かい合って撃ってるだけでAP差が着実についていくという・・・攻めると死角とった時点でエネなくなったりします。

らんすたんじゅーに は持ち出したときに限って相手がスナライだったりカノプーだったりしてイマイチ効果がわかりません。でも100Rのおかげでエネはあまりきつくなくてよかった。この消費の低さは嬉しい。

チーム行ったら8人中5人Wライでorz
やっぱりラグ酷くて・・・ダメージ通りやすいライフルが好かれるのでしょう。強いですし。とりあえずAP20000台と50000台を交互に使用したりして落ち着いてきたら40000台が増えてきてウマー。
ハイレザキター

何度もしつこいですが、やっぱりラグで機体の選択肢が狭められるのってオンラインゲームとはいえおかしいと思います。フロムなんとかしてね。人数増えると重くなるのはしょうがないですが快適に遊びたいです。わがままでサーセンw
無理してダメージ通りづらい武器を使うのはみんな嫌でしょうし。

バズスナを受けてスナショ中二を作ってみたり。強スナ×16連、軽ショ×弱VTFアリーヤ中二で。Wライ相手辛かったです。VTFに急にはまってきたかも・・・核には劣るものの扱いやすい高ダメージ高減衰ミサってことでちょっといろいろやってみます。

バト8でホストの方とタイマン状態ずっと続いたあとに、3人目の方が登場して「やっと多人数できる!」と思ったら、ホストの方が試合開始直後エリアオーバー。。。
目の前でOB炊かれて場外はw

次の試合では3人目の方が開幕エリアオーバーw
ここはチームじゃないんだよー!?
タイマン状態が。
タイマンも嫌いじゃないですが、複数の方と戦うのが好きです。


バズ+カノとかライ+バズとか片方でも強いものを組み合わせる習慣がありません。並列気にしちゃってどうしても対角で使っちゃうという。マニュの精度を上げればこういうのも扱えるようになれるでしょうか。