たないけぶろぐ

いろいろゲームとかのおはなし。

ブレオンまじりの非公式。

2007年12月05日 | 思いつくまま書いた乱文
こんばんわ、オンはいつもどおりの調子でした。

2段は完全に意識に左右されます。出そうときちんと意識さえしていれば問題ありませんでした。

バト8はやっぱりどういうわけかホストによって周りの機体傾向も決まるような気がしてなりません。

「そんな距離からライフルを撃ってくるつもりか、なめられたものだ」
スナイパーでホスト狙い撃ち~やっぱり目立つと狙いたく・・・
これが通用するうちはまだ大丈夫・・・射程差を理解している方だとこううまくはいきません。

なんか微妙に部屋を弾かれやすくて参りました。時間帯でやっぱり回線?の調子が変動しますね。回線そのものは切れていないのですが相性とかあるのかな。

チーム戦に行ったら某二段QBの達人+マニュオンのs氏がいらっしゃいまして、それはもうバリバリでした。私など足元にも及ばないw 機動力が違いすぎて・・・

4人で対戦していまして、両者とも1人ずつやられてほぼAP同等(30000程度)の私とs氏が残ったときは戦慄が走ったり。
「やべー残っちゃったよ・・・」とかドキドキしつつ。バト8でもわりと会うのですがタイマン状態なんてなったことがありません。
ただs氏のマシショに対してこちらが以前紹介したミサ主体機で102と垂直ミサを持っていたら、どうみてもこちらのライフルの射程の差だけ優位でアセン勝ちしていたので・・・。途中でs氏が手ぶらになっていたのに気づかずQB吹かしまくって撃ちまくっていたのは恥ずかしかったw 廃墟で小窓なしだとわかりにくい・・・。

非武装の相手を攻撃するのはどうしても気が引けちゃいます。

ハンミサ×核って何気に核の爆炎が天然ECMのようになってレーダーを覆っていたりするんですね。
あとこの組み合わせだと障害物には相変わらず弱いですが、
QBで逃げると当たらなくてほとんど動かずにいると当たる核と、その場で少し動くだけで当たらなくてQBで逃げるとグイグイ追っかけて当たりやすいハンミサが互いに補い合ってどっちかは当たってくれたり。自爆ダメージはアレ


s氏とホストの方の2人が抜けまして、残ったもう1人の方と対戦していました。
といっても相手方の機体名が「ブレ勝負しませんか」のような感じだったのでブレオンの試合でしたが。
タイマンならブレオンおk

Wドラスレ+軽量化を施した中二とか逆関とか4脚はなかなか強いですね。後ろ2つはなんかワープの香りがプンプンしますがブレオンは脚部ごとにある程度作っていますから一試合ごとに機体変えているとたまには使いたいナー。

ブレ振りつつぶつかると動きとまって直後に大ダメージとかってやっぱり安定性に関係しているのかな・・EN防確保のランスタン頭は微妙?

いざブレオンやると10程度の機体じゃ足りません。毎回変えているこちらが問題ありだろうか。所持している図面は射撃機体とか何気にみんな使う機会あるし合計100以内の取捨選択が難しい。