そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)

静岡県浜松市を拠点に、人と猫とが上手に暮らせることを願い
共生をテーマに自分なりの言葉で日々を綴っています

ツクツクホーシみっけ

2023-09-15 07:58:47 | 風景・花によせて
先週の日曜日、自然あふれる佐鳴湖公園の北岸管理棟で展示会を開催。

会場を出た広場の木から鳴き声が・・・。



ツクツクホーシです。

この子が鳴くってことは、夏の終わり、秋のはじまり。

過ごしやすい日が戻ってきて、
今度は朝晩の冷え込みを心配するようになりますね。





昨日、会議があって・・・。

先生方が、野良猫って本当に減ってるのかな。

そんな言葉を発してました。

がんばる人たちや、理解してくださる人は増えたけれど

まだまだ、餌をあげて増やすだけの人

いざ手術をと持ち掛けると、お金を出し惜しむ人

そういう人たちは減りません。

ただ自身の自己満足で餌をあげている人たちは

1歩踏み出さない限り、本当の愛情にはつながらないことを

理解してほしいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元には戻らない | トップ | コロナの後遺症 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景・花によせて」カテゴリの最新記事