そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)

静岡県浜松市を拠点に、人と猫とが上手に暮らせることを願い
共生をテーマに自分なりの言葉で日々を綴っています

うちごはん♪洋風バージョン

2014-11-03 07:35:39 | 料理・食べ物・お店
わが家は全員料理を作るのが大好き


今回は娘作(若干サポートあり)のフランス料理もどき


鯛は当然1匹購入して自宅でさばきます


無駄にすることなく、すべてを使いきることを心がけます


そうでなくては、もったいない


わが家では、食材を捨てることなど許されないのです


で、できあがったのがこちら


購入した鯛も、安く手に入りました


後は、ほとんどいただきものです














ワインは、ダーリンの快気祝いに親方夫妻からいただきました
(スミマセン・・・飲み終わってから写真撮りました


職人技の親方と、ソムリエのおかみさん


ダーリンの腫瘍が見つかってからちょうど1年です


あれから・・・1年が過ぎたんですね




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らなかったさといもの話し | トップ | 心の目を開く子猫のめいちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理・食べ物・お店」カテゴリの最新記事