そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)

静岡県浜松市を拠点に、人と猫とが上手に暮らせることを願い
共生をテーマに自分なりの言葉で日々を綴っています

ようやく普通のミルク飲みに成長

2024-08-20 16:37:28 | レスキュー
以前、みなさんに支援をお願いした60グラム台と70グラム台の
極小ミルク飲み子猫たち

ようやくようやく、普通の(普通って何?ですが・・・)
ミルクの子猫まで育ち、何とかなるのかなというところまで
やってきました。

文章にすればわずか2行か3行で終わってしまいますが
ここにたどり着くまでは、並々ならぬ努力があってのことです。
誰でもできる簡単なことではないのですが
この子たちを幸せにしたいと思う気持ちと、技術と根気と
またこの子たちの持って生まれた運の強さも加味されて
成長しているのだと思います。



また多くのみなさまのご支援のおかげでもあり、
本当にありがたかったです。

と言ってるそばから、またまた次のミルクの仔猫がやってきたりしました。



物置でママ猫が赤ちゃんを産んでしまってと相談が入り
ママ猫ごと連れてきちゃえ~みたいな話もありました。
これは現在進行形。



警戒心MAXのママがなかなかご飯を食べないとか
仔猫の世話をしてないようなので
孫の手を使っておチビさんをママのお腹の下まで移動したりと
ハラハラドキドキの飼育もはじまっています。



いちおう飼育放棄の可能性も視野に入れて
(万が一のときも考え)様子をみてもらっています。

あちらが何とかなれば、続いてこちら
切れ間のない時期です。

助けるというのは、やはりいろんな意味で
簡単なことではないですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事に頑張ってた黒猫くん | トップ | 子どもが拾った子猫のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レスキュー」カテゴリの最新記事