たかのマッタリブログ

セレッソ大阪と温泉、お城のブログです

川越城

2010-06-07 21:58:53 | 日本100名城 関東・甲信越
大宮での試合前に訪れたのは、川越城。
日本100名城 №19です。

JR川越駅からクレアモールをひたすら歩いて蔵造りの街並みへ。
そこから市役所方面に行くと川越城。

あいにくメインの本丸御殿は工事中で入れませんが、
何かあるやろ?と、期待しましたが見事に期待を裏切ってくれました。
100名城の割には何もありません。
三芳野神社や喜多院に土塁が残ってるんですが、案内板すら有りません。
かろうじて富士見櫓跡が残るだけでした。

かなりガッカリの川越城でした。

 本丸御殿行くまでにある復元された中ノ門堀跡

 平成23年3月まで工事中の本丸御殿

 こんもり残る富士見櫓跡

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (向井)
2012-01-08 00:19:14
川越城は城内に野球場なんか造っているので城跡をかなり蔑ろにしていますのでで期待して見に来ると見事に裏切られてしまいます
天守閣も無かった城ですから、見る所が無いんですよ~喜多院ぐらいしか~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。