たかのマッタリブログ

セレッソ大阪と温泉、お城のブログです

メンバー変われどチーム体質変わらず

2010-06-06 09:40:43 | セレッソ大阪
昨日の試合、1対2で敗戦。
ナビスコ予選敗退が決まった消化試合でしたが、
全体的に全く良いところ無し。
(清武、アマラウ、マルチネスが入ると違っていたのか?かなり不安です)

良いところ無しは、特に前半。
相手のプレスの速さにパスは繋がらず、中盤は崩壊。
開幕の0対3を思い出させるダメダメぶり。
特にリーグ戦では出番の無かった、藤本、石神に覇気が感じられなかったのが悲しい。

後半、入った、蛍、黒木、丸も速さと体の強さで、まだまだな印象。
特に、黒木は危機感持ってやらなあかんデ。
何回か飛び出しを見せていた丸の得点だけが収穫。
これも家長の頑張り、キープが実ったネ。

そして、去年から見続けたロスタイムの失点。
せれっソの伝統?になりつつある。
ボール蹴る以前の気持の問題じゃないの?
相手に絶対負けない!負けたくない!気持が不足しているのでは?

昨日の試合とは離れるが、健勇の記者会見で連発していた
「負けたくない!」発言に期待をしてしまう。
入団してきた当時の大久保や高さん(コジョンウン)とオーバーラップしてみてしまう。
頑張ってほしい、セレッソの逸材です。
刺激を受けてさらに頑張れ、蛍、丸!

反対に、白谷君の移籍は残念。
いつの日か帰ってきてほしい白谷、曜一郎、そして、浜チャン。

 試合が終わって、ガッカリ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。