たかのマッタリブログ

セレッソ大阪と温泉、お城のブログです

丸根城

2012-05-30 20:46:15 | 中部の城
丸根城は愛知県豊田市の市街から少し離れた野見町にあります。
電動自転車を借りれたので思い切って訪れました。
結構離れていたので途中で戻ろうか?とも思いましたが・・・。

丸根城は堀に囲まれた曲輪が残っています。
曲輪は3つと書かれていたのですが、2つしか解りませんでした。
曲輪には土塁が取り巻き「よくぞ平城なのに残っていたもんだ」と関心しきり。
公園として奇麗に管理されていて好感のもてるお城でした。

堀の広さ、深さが印象的です。

 丸根城跡碑

 意外と広く深い堀

 丸根城図

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たか)
2012-08-12 20:07:19
マナーさま。コメントありがとうございます。
お城好きの方でしょうか?
つたないお城の記事ですがまた見に来てください♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。