酒ぶろーぐ

酒を飲んでの失敗談、成功談の他、身近に起こる変なことなどを書き続けます。

迷った挙句、伊江島へ渡る

2009-10-24 18:34:23 | 旅行記


本部の朝。
台風らしい暴風雨。

これは島に渡っても何もできないか?
素直にちゅら海水族館でも見て那覇へ戻るか?
しかしバス停で待つだけでもけっこう嫌な暴風雨だな。
などと迷う朝。

前半一緒だった友人たちに報告がてら相談メールを打つ。
「めっきり台風なので、水族館見て、那覇に戻ろうと思う」





なんて決意したけど、宿をチェックアウトして外に出ると、
雨があがっていて少し晴れ間も出ていた。
「お、これならいけるかも」

と、やっぱり港に行って、
伊江島行きフェリーのチケットを購入。

ほんとに1時間ごとに予定の変わる日々・・。




ということで、フェリーに乗り込みました。
雨は降ったりやんだり。




30分の航海にしては充実した売店。
コーヒーの香りもいいかおり。

船はすごく混んでいて、立っている人も多数。

どうやら今日、けっこう有名人がやってくるコンサートが行われるらしいのだ。
全然知らなかったけど。




雨なので、、何かと便利そうなので
港からすぐの宿に決めました。

なんと、最後の1室だった!




雨はだんだん強まってくるし、
歩いて見てまわるのも大変そうなかんじのお天気。

フェリーターミナルの食堂で「どうしようかなあ」
と悩みつつ、野菜そばを食べる。

本当は、もっと色々のっかってる「伊江そば」を食べたかったのに
売り切れだった!
ほんとに今日は混んでるみたいなのだー。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風が‥ | トップ | 嵐の伊江島観光 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事