酒ぶろーぐ

酒を飲んでの失敗談、成功談の他、身近に起こる変なことなどを書き続けます。

引越しによる1日の運動量の変化

2005-09-30 22:54:22 | その他
今週から会社の場所が変わった。
通勤経路が、1本で行けたところが乗り換えしなくてはならなくなって、
駅が広くなって、脱出するのに距離があるようになり
会社もやたら1フロアが広くなったために、
1日の歩く距離が大幅に多くなったような気がする。
いや、気じゃなくて、多くなった。

人に「新しいオフィスどう?」
といわれるたび、「きれい」とか何とかよりまず
「よく歩くようになりました」
と言っている。

万歩計を着けて計ってみたい。
今週は風邪ぎみだったのでいまいち効果はわからなかったけど、
よく歩くようになった効果が何か出るかもしれない。

ともかくそのくらいなんだかたくさん歩いてる気がする。
コメント

洞窟探検

2005-09-26 22:14:54 | レジャー
3連休は、八丈島にキャンプに行く予定にしていた。
けど、台風が八丈に直撃するという天気予報になったので、
急遽陸地のキャンプに変更。

今回は、富士山のふもと、本栖湖の湖畔でキャンプ。
晴れていたら逆さ富士が見える絶景ポイントのはずだけど
ずっと曇りで、全然見えなかった。
あったかかったら泳ごうかなー、と一応水着ともぐるセットをもってきたけど
寒くてちょっと断念。

ちょっと風邪気味だった上にものすごく飲みすぎ、
久々に記憶が飛んで飲む。
なんか焚火をひっくりかえしそうになったり?
とか聞いたけど、よく覚えてない。
ともかく翌日、ものすごく気持ち悪くて頭痛くて
久々に吐いた。
昼頃までものすごく気持ち悪くて、
せっかくだけど何もしないで寝ていたい。。と思ったけど
頑張ってぞうすいを作って食べてみたら回復してきた。

回復してきたところで洞窟に向う。富士風穴。
今回初体験なのだけど、
観光洞窟じゃない、本当に探検ぽい洞窟!。
ヘルメットを着けて、つなぎを来て、と完全装備で乗り込む。
樹海の中を入って行った先に、ぽこっと窪んだ地面の底に入り口がある。
中は寒いようで、窪んだところには冷気がたちこめていた。

一つめの洞窟の中は、氷。ちいさい氷の山がぽこぽこ立っていて、
キレイでかわいい。
水が純粋なのか、本当に透明な氷でとてもきれい。
しかし地面は一面氷で、しかも斜めなのでつるつる滑る。
沢登りシューズはけっこう滑り止めになって
なかなか役にたった。
行きは滑るようにいけて面白かったけど
帰りは、そのつるつるを登らなくてはいけなくて
ちょっと大変ではあった。

二つ目の洞窟は、ごつごつした岩の洞窟。
「えー!?ここ、人間が入るところ?!」
ってところが道で、ほふく前進しながらでないと進めないような
ところもある。
いやー、沢登りのときにも思ったけど
一見とても人の通るように思えないところでも
「これは道だ」と思えば道になるんだな、
と思いますね。こーゆうところに行くたび。

しかし洞窟にいる間ずっと
「川口ひろし探検隊」の曲がずーっとアタマの中で鳴っていた。
でもホント、そんなかんじのところだった。
電気消すと、本当に何一つ見えない真っ暗闇だし。
あそこで電池無くなったら、完全に死ぬしかない
というくらいの真っ暗。

でもこれはまだ入門編の洞窟らしい。やばーい。
あー、世の中にはまだまだいっぱい面白いものが
あるんだなー。
コメント   トラックバック (1)

泥酔女性

2005-09-14 18:20:48 | 
友達が、「あなたみたいな女がいた」と教えてくれたニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050914-00000083-kyodo-sociすごーい。
でも「泥酔女性」って・・・。
とはいえ、私も知らないところで何度か呼ばれていそうでこわい。

しかし、「連結部の外側」って、一体どこなのでしょう?
まさか、外?そんなとこ、酔って乗れるのか?。

まあ、私も「コンテナってどこだ?」って言われそうですが。。
コメント (1)

チーム・プラス6°

2005-09-12 23:01:13 | 
なんか、ばかみたいですが、自分の中の妄想で盛り上がって、
チーム・プラス6°」なるサイトを作ってみました。
休日いちにちかけて。

元ネタに興味が無い人はいまいちなんだかわかんないのかもしれないし
元ネタがわかる人とか関係者には怒られるのかもわかんないですが。

まあ、ともかく。宣伝でした。
コメント   トラックバック (1)

でかい天狗

2005-09-09 21:37:28 | レジャー
新幹線の駅の上毛高原駅というところには初めて降りたが
水上駅とは違い、周りに何も無かった。
ラフティングのお迎えを待つのに1時間余ってしまったのだけど
一軒だけそば屋が駅前ぽつんとあるだけで
他には本当に何もなかった。

そんな中、駅の中にはでっかい天狗がいた。
この天狗はこの辺の名物?らしく、
もっとでっかいのが見れるところがあるらしい。
あまり興味もなかったので、よく調べなかったので
そんな中途半端な知識ですが。

興味もないくせに、でっかさに圧倒されてか、
つい写真を撮ってしまったので、載せてみました。
登りたい。
コメント