酒ぶろーぐ

酒を飲んでの失敗談、成功談の他、身近に起こる変なことなどを書き続けます。

やっと

2006-12-31 18:08:10 | 
アキバのキンコーズでコピーできました!
アキバなので一瞬不安がよぎったが、心配していた太めどころか人は一人もいず、即座にコピーできた。
でも田町店のコピー機より質は落ちる気がしたのだが、まあいい。
では元旦には絶対に間に合わないですがおたのしみにー。
コメント

まだできず

2006-12-31 15:42:40 | 
実家へ帰りがてら東京駅へ寄ったついでにキンコーズ東京駅店へ行ってみる。
店舗一覧ブックをもらったことがこんなにいつまでも役に立ち続けるとは思わなかった。
いや、役にたってるのか?
がががーん。
休みって!
一覧ブックに書いておけよ!

ふん、でも保険として、これから乗るつくばエキスプレスの駅、秋葉原にも店舗があるのは調べてあるのさ。

コメント   トラックバック (1)

いちごの意地

2006-12-31 10:55:20 | 
先日いちごシャンパン後に救急車に乗せられた友人は
昨夜の忘年会でも懲りずにいちごを持参し
シャンパンに浮かべた。

うしろに映っているお皿は沖縄のお皿だ!かわいい!
と思ったら、やっぱりそうで、
近くに物産屋?みたいのがあって
そこで安く買えるらしい。
沖縄のお皿ってごつごつしてて柄が好きだ。

あとお煮しめがお正月っぽい雰囲気を出してますが
案外白ワインにも合う。
コメント

年賀状がなかなか作れない年末

2006-12-30 16:48:39 | その他
年賀状の元絵を早々に書いたにも関わらず、何度トライしてもなかなかコピーをとることができずにいる。

今日は忘年会に行くので、その途中で、毎年コピーしている三田のキンコーズへ寄って年賀状をコピーしていこう、と決めた。電車のルートと時間も決めてばっちりだ。
しかももう表面に宛て名もメッセージも書いて、あとはコピーをすれば出すだけだ。
そんな感じて予定通り三田キンコーズへ行くと、今回は空いてる!太め達の姿もみあたらないぞ!。よーし!
はりきって店員さんに「モノクロコピー使いたいのですが」と言うとすんなり機械に案内される。
嬉しいー!やっぱ年賀状の印刷は三田キンコーズに限る。

で、鞄から年賀状を出す。
で、元絵を…あれ?絵は?
あれれ?

がーーん。
そういえば家出る前に鞄の中身出してて、その出したものの中に元絵を入れていたのだ!いくらなんでもこれではコピーできない。
「すみません。原稿忘れたのでまた来ます。」
せっかくようやくコピーができる状況だというのに私のバカー!
で、諦めて、隣の本屋で暫く立ち読みして時間を潰し、忘年会へ向かう。
このまま一生年賀状を出せないんじゃないか?
と不安になってくる。

また次回駄目だったらもう裏面白紙で出すかもしれません。

コメント

りんごをやく

2006-12-29 22:34:45 | その他
いっぱい届いたりんごがなかなか消費できないので
今日はりんごをくりぬいて、
バターとレーズンとシナモンと砂糖を詰め込んで
焼きりんごにする。

しかし甘くって一個食べられないので小分けにして食べる。
なかなか減らないなー、りんご。

「一日りんご一個で医者いらず」
と言われている。
まー、おかげで風邪もノロもかからずいますがね。
コメント