酒ぶろーぐ

酒を飲んでの失敗談、成功談の他、身近に起こる変なことなどを書き続けます。

キタキツネ

2009-08-13 21:17:35 | 旅行記


今日はお休みだったので、
車を借りて、天塩の温泉まで行った。

帰りに峠の道を走っていたら、道にキタキツネが現れた。

車を停めて見ていても、逃げないので、
こんなにちゃんと写真に収めることができた。
すっとしていて小さくて、
ブーツをはいてるみたいな足も細くて、
なかなかキレイな子であった。

こーゆうのに出会うと、北海道だなあ、ということを改めて感じる。
北の国から、って感じだ。るーるるるるる。

この後、車を走らせていると、なんとシカが目の前を
わーっと横切っていった。
もうすこし早かったら危うく轢くところだった。

道にはシカのマークの動物注意の標識が出ているけれど、
あながち大げさなマークではないのだなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 働くオトナの牛さん | トップ | アンモニア温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事