酒ぶろーぐ

酒を飲んでの失敗談、成功談の他、身近に起こる変なことなどを書き続けます。

恵比寿「田吾作」でホイス! ~ Bar「Deva」

2010-05-22 11:05:01 | 


恵比寿の「田吾作」に連れていっていただく。
カウンター目の前で焼かれる焼き鳥が美味い。
美味い以上に、注文してから焼いて出てくるまでが
けっこう早いというのも、意外とポイント。




そしてこのお店で飲むべき酒は、「ホイス」。

不覚にも、この存在を今まで知らなかった。
薬草が混じった焼酎?をソーダで割っているものだそうだ。
ハイボールに似てるけど、もうすこし甘い。
個人的にはハイボールよりこっちの方が好き。

薬草が入っているところが、
沖縄のファーストフード「A&W」のルートビアをほんのり髣髴させる。




ホイスを5杯くらい飲んだところで移動して
全面ガラス張りのBar Deva へ。
インターホンを押してビルの入り口を開けてもらうという
会員制風なしくみ。




マティーニを何杯飲んだのかなあ・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑探検隊3 | トップ | 大門のあやしいワインバー「C... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事