Saitolab 「なにもせんほうがええ」

婚しては妻に従い ボケては猫に従う

小物

2010年02月10日 | ロードバイク・クロスバイク
このところ仕事が立て込んでいて記事を書く気力もなし。しかしバイク新調に向け暇をみては雑誌やネットを漁る。一旦注文していた車種は5月まで入荷待ちとの連絡を受ける。これ幸いと注文を変更。ヒルクライム仕様に切り替える。クランクは39/53Tから34/50Tとなる。あとは実際にヤビツあたりを走ってみて、貧脚にこたえるようならスプロケットも12-27Tあたりに交換を考える。そしてそれよりも買うべき小物が意外に多いことに気づく。サイクルコンピューター、サドルバッグ、チューブ、ペダル、ミラー、ボトルケージ、鍵、ライトそしてベル。これは予想外の出費だ。今乗っているフジのクロスも乗り続ける予定なのでアクセサリーの流用はあまりできない。高いものは買えないので実用性重視で軽くて安いものをちまちまと買い集め中。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LONDONより帰国 | トップ | ダイエット »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bozzio)
2010-02-10 17:47:09
サイクルベースアサヒが
結構、安いかなあとか思うっす。
最近買ってないから変わったかなあ。
アサヒ (研究員)
2010-02-10 23:12:54
長津田にサイクルベースアサヒが新規開店しましたね。ここで取り寄せ注文すると送料はかからないようです。でも定形外発送対応を見つけてヤフオクのショップで買うのが一番安いことがわかりました。時間はかかりますけれど。
Unknown (bozzio)
2010-02-11 08:57:47
あっちこっちにあるよね。あさひ。
娘のちゃりは港北の店だ買ったよ。
確かに、送料はね定形外対応が一番
安いやね。あと、ちゃり屋は
ニュータウン
の中にあったよね。
http://www.bike-plus.com/
とか。見てるかもしれんけど。

近くて遠い港北 (研究員)
2010-02-11 19:02:37
あちこちチャリ走行していながら、港北ニュータウンはまだ未踏なのです。何だかあのアップダウンを知っているだけに出来れば避けて通りたい(^^; でもセンター北なら近いですね。こんど車で行って見ます。オイ!
何買ったんですか? (おーはら)
2010-02-12 00:12:09
何買ったんですか?。

私の所有は、MTB&クロスバイクなんで、
ロードも欲しいかもなんて思ってます。

でも、先立つ物が、、、。

なんで、MTBにロードホイールを履かせて、長距離走りたいなと思う次第です。

でも、右膝が痛む現象は必ずロングライドで発生するので、体の歪みを治さねばと整体に通いつつも
さぼり中です。

パーツならワイズロードがたまに処分をするので
掘り出し物があったりしますよ。

店員は客見てもシカト状態なんで、ゆっくり見られます。

車体も30パーOFFとか信じられないものもあります。
私は左膝が痛みます。 (研究員)
2010-02-12 01:01:42
おーはらさん
注文キャンセルしたのがこれ↓でした。

http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p_id=P0000013&action=outline

>ワイズロード

こんなところにもお店があったのですね。
普段はチャリ用品なんて買わないし立ち寄りもしませんでしたが、こんど横浜走行時に覗いてみます。今週末は天気悪いのでしょうか?

コメントを投稿

ロードバイク・クロスバイク」カテゴリの最新記事