Saitolab 「なにもせんほうがええ」

婚しては妻に従い ボケては猫に従う

主よ御許に近づかん

2019年12月08日 | ロードバイク・クロスバイク
暖かな日差しに誘われてロードバイク走行。特に目的もなく中華街を目指す。毎週のように自転車で攻めていた頃は身体も軽く手足のようにバイクを操ることができた。後輪の接地した数センチにさえ感覚が行き渡る。しかし今年は酷暑や出張で走行回数が極端に減っている。前回の江ノ島からは一ヶ月ぶり、中華街は二ヶ月ぶりの体たらく。こんなことではいけないのだ。そんなことを考えつつ赤レンガ倉庫に到着。倉庫ではクリスマスマーケットのイベントが開催されていた。マーケットといっても飲食がメイン。どの屋台も似たり寄ったりの肉料理にビールとワインばかり。本場のバウムクーヘンでもあれば買おうかと思ってみたが見当たらず。飲酒運転も出来ないので飲食店はスルーして毎年出展している会場奥のマトリューシカをひやかす。結構高額な値付けでいつも買うことを躊躇していたが今年は安いものも売られていた。ペンギンのマトリョーシカが愛嬌あるイラストで気に入り購入。そういえば札幌でもこの季節は大通り公園でミュンヘン・クリスマス市があったことを思い出す。あちらは雪も積もっていて雰囲気満点なのだ。人の多い赤レンガから逃げるように中華街へ。途中、山下公園の銀杏並木が美しい。中華街では聚楽と耀盛號売店でブタマンを土産に求める。馬さんのお店はお休みだった。日没も早いので身体が冷える前に帰途につく。本日の走行距離 44.81km ロード積算 13,209km。

賛美歌320番

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌舞伎町の女王 | トップ | 月まで何マイル? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロードバイク・クロスバイク」カテゴリの最新記事