大工道具の蒐集

骨董市で集めた大工道具類の入手の経緯、使った感想を報告

2023年6月 胡蝶蘭

2023-06-03 08:58:15 | Weblog
今回は道具とは関係の無い話になる。 先日5月中旬に 1年間務めた管理組合役員の仕事からやっと解放された。 次の理事に引継ぎも終わり ホットした所だ。 良い気分だ。 管理組合の役員の間に 植栽関係の仕事をお願いしている 業者に私が作った 丸椅子をプレゼントした。 大変喜んで 代わりに胡蝶蘭をくれた。 皆さんで順次廻して飾り楽しんだ。 その後我が家にやってきて ずっと養生してきた。

花は既に落ちてしまったが 見ると3株植えてある様だ。 その後 中の一株から つぼみが出来て花が咲いた。 6月2日に事だった。 まだあと2つ つぼみが有るので咲くかも知れない。 花は長く楽しめる。 だが最初に咲いた花より小ぶりな様だ。 育て方は良く判らない。 余り水を上げ過ぎない方が良いとも聞く。 最初は枯れてしまうと思っていたので 花咲いて嬉しいな。 

6月はまだ骨董市も行ってない。 道具の話題が無くて残念だ。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョーク ラインマーカー | トップ | 胡蝶蘭 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事