海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

ビワマスまりね

2013年02月26日 20時43分04秒 | 魚料理
先日友達にとっても珍しいビワマスをいただきました。
それも釣った魚でスモークにされたお手間入りのビワマス。

きっりち真空パックされたものをいただいたのですが、1/4の大きさでこのサイズなら結構大きいです。
体調60センチはあると思われます。
青物にしたらワラサ級ですね。
サイズがワラサ級のビワマス。
そんなのって釣れるんでしょうか・・・


貴重なお魚をいただいたわけで、お気に入りのマリネにしました。
ほんのりスモークのいい香りがして、とっても美味しかったです。
ありがとうございました


この時期、サツキマスが釣れかけました。
○八屋さんだけでなく、○屋さんまでも放流されているようですね。
サツキマス大好きな私は、釣りに行きたくて行きたくて・・
ちょいっと誘えば餌を追いかけてくるかわいいやつ、サツキマス。

私のサツキマス釣りはいつになることか・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビワマス (ロード)
2013-02-27 09:46:46
個人的にはサツキマス サクラマスよりも好きです ビワマスが
でも 刺身で食べるのは6月ぐらいが美味しいかな?

ところでお元気そうでなにより っていうか飲み過ぎ 食べ過ぎ?
返信する
美味しかった (さち)
2013-02-27 21:11:26
ロードさん、こんばんは。
ビワマス!美味しかったです。
食べ比べ出来るほど、食べる機会かないですが、好きな魚です。
お刺身食べてみたいです。
ビワマスって売っているのですか?

そう、食べ過ぎ、飲み過ぎです。
どうにかしないと(^-^;
返信する
Unknown (yoshiko)
2013-02-27 23:01:43
次の女子会企画しましょ。
返信する
待ってました (さち)
2013-02-27 23:13:02
yoshikoちゃん、こんばんは。
そろそろですね(*^^*)
またやりましょう。

ビワマス、ご馳走さまでした。
とっても美味しかったです。
ありがとうございました(^-^)/
返信する
Unknown (yoshiko)
2013-03-01 01:13:48
次回のメニュー、また考えましょ。
今、ブームの熟成肉いかがですか?
その前に日程考えなあかんね。
返信する
楽しみです。 (さち)
2013-03-02 21:33:49
yoshikoちゃん、こんばんは。
熟成豚、グルメですね。
美味しいもの教えてくださいね。
楽しみにしてます(^^)/
返信する

コメントを投稿