海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

岩盤浴でリセット

2010年11月28日 11時45分45秒 | 日記
身体がだる~い、背中に石を乗せられているような疲労感。
気が抜けて、どど~っと疲れが出てきたようです。
スポーツジムに行けるほど元気がなかったので、こんなときは『岩盤浴』なのだ

三重県鈴鹿にある『花しょうぶ』に行ってきました。

スポーツジムに行きかけてから、ぜんぜん来ていなかったので久しぶりです。
岩盤浴メインのつもりが、ついショップで時間をとられてしまいました
お昼過ぎは混雑するので、3時過ぎくらいが狙い目
しかし入ったのは5時・・お風呂も空いていてよかったです。

ここのお風呂は炭酸泉で、これが気持ちいいのですよね~
気泡が身体の疲れをとって、はじけていく心地よさ。
お気に入りの漢方蒸気風炉では、早めに退出。
サウナに入れる時間で、その時の体調がわかります。
ちょっと体調悪そうです。。。
さっと身体を温めてから、岩盤浴へ移動です。

まりっぺは高温の岩塩美房がお気に入りのようですが、私はまたしてもすぐに退出。
少しの時間でも大量の汗が出ます。
ごろんと寝ているだけでこんなに汗が出るなんて、なんて楽なんでしょう。
ハードなスポーツジムでぜいぜい言いながら汗を流しているのとはえらい違いです。
何種類も岩盤浴があるので、身体を冷やさない程度にクールダウンしながら巡ります。

ここのロウリュウサービスがおすすめです
マイナスイオンを含んだ水蒸気の事をフィンランドではロウリュウとよばれているようです。
「雪花美房」の雪や水にアロマオイルを加え、「汗炎美洞」内の高温に熱された石にのせ、室内の温度を一時的に上げ、スタッフが一人一人にうちわで熱風を送ってくれます。
アロマの香りを楽しみながら大量の汗が出るのが気持ちよいです。
この日のアロマはお茶でした。

この頃から体内の毒が出ていったような、身体・気分が楽になりました。

リセット完了です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿